アクセスカウンター

中止2012/10/30 07:22

起きたのが4時過ぎ。
ウキウキしてあまり良く眠れなかった。

今日も天気は良さそうだ。
雨男のオイラとしてはかなりいい感じだ。

今日は富士山のスバルラインを5合目まで走るつもりで
すき家できんぴら牛丼と焼き鳥あいがけカレーを食べた。
(今日はカロリー表示は中止ということ・・・)

出かける前にチャリの準備をしていたら前輪のタイヤの空気が
抜けているのを見つけてしまった。

昨日、チューブを替えたばかりなのに一晩でこんなに空気が抜けるわけがない。
今回の旅に備えてチューブは2つ予備を持っていたけど2つとも使ってしまった。

自転車は使える状態だけどチューブの予備の無い状態で
走るわけにはいかない。

万が一、五合目まで向かっている途中でパンクになったら
自転車を持って麓まで歩いて行かなくてはならないからここで無茶は出来ない。


仕方ないが今日のツーリングは中止だ。(涙)


メロンパンは食べておきたい2012/10/30 11:32

自転車でのスバルライン走破は出来なくなったけど
5合目にあるメロンパンは食べておきたいので
クルマでスバルラインを登ることにした。

相変わらず綺麗な富士山なのだ。

スバルラインを登っている途中で写真撮ってみました。

5合目に到着。
あぁ、メロンパンはもうすぐ・・・。

以前、チャリ仲間と一緒に来て初めて食べて以来、
すっかりここのメロンパンのファンなのだ。(当時のブログ

早速売店に向かってメロンパンをオーダー。

2個食べちゃった♪
相変わらず美味いのだ。

モチモチ食感と適度な甘さ・・・グッジョブ!
よく静岡県内の高速のSAなどで似たような商品が販売されているけど
美味さの次元が違う。

富士山メロンパンを食べたければやっぱり5合目に行くべきでしょう。

帰るべ~♪

あ・・・ついでにビデオでこの辺の映像も撮っておいたので
みてやってくだされ。(スバルライン5合目周辺の風景

帰宅2012/10/30 14:53

富士山スバルラインに別れを告げて帰路についた。

やっぱり高速道路の走行は緊張する。
行きも緊張するけどやっぱり帰りの方が緊張する。

いつもは御殿場の方から帰るのですが
今日はスバルラインからそのまま中央道で帰ることになりました。
(↑カーナビに導かれただけですが・・・)

途中、休憩に寄った石川SAで買った黒豚シューマイが美味かった。(写真)

その後、無事に首都高を抜けて東関道・・・ホッとした。
やっぱり首都高を抜く時が一番緊張するのだ。

出発してから3時間半ほどで無事に部屋に帰ってきた。
無事に帰ってこれて良かったよ~。

どっと疲れが出た。少し寝ておこう。

がんばれ!!バリ勝男クン。2012/10/30 21:03

ツーリングから帰ってきてちょっとだけ仮眠してから晩酌。

JRの沼津駅で買ってきたお菓子・・・もといツマミが美味かった♪
職場のリーダーさんが「バリ勝男クン ってやつが美味い」と
語っていたので買ってみた。



食べてみたけど美味かった。
黄色や赤のパッケージのやつもあったけど
オイラはこの青いパッケージのやつが一番美味かった。

この商品にはチューハイよりビールの方が合うようだ。


プロ野球の日本シリーズもチェックした。
巨人は打たれてはいけない稲葉・小谷野らに打たれて完敗。
明日以降もハラハラしそうだ。


話はガラリと変わって国会の話だ。
最近は解散はいつだろうみたいな話ばかり。
解散はいいけど先に国債の法案と議員定数削減の法案を
しっかり通してほしい。


ニュースを見ていると国債の法案を通したら即、解散・・・かと
思わせるような雰囲気になっている。
自分達の雇用を守るためにどんな背信でもするつもりなのだろうか?

消費税を上げるだけ上げて置いて
議員定数の削減については知らんぷりで済ますつもりだろうか?
・・・これを怒らずして何に怒れというのだろう。






議員定数を削減していいの?―ゼロからわかる選挙のしくみ

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索