アクセスカウンター

コメ5kgでお願いします♪2021/06/02 22:19

今朝の体重は135.7kg、体脂肪率38.7%、筋肉量78.95kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチンは58万回超。



変異ウィルスの呼び方が変わったらしい。
地名を入れちゃうと差別を助長するかもしれないとの懸念かららしい。




おーぃ、日本の国債大丈夫か!?

日銀が持ち過ぎなんじゃねーの。(笑)



21日から企業が大学でワクチン接種の開始を可能に・・・。

この五輪直前の土壇場で政府もワクチン接種に
ますますやる気が出てきたらしい。

政府はまるで夏休みの宿題を追い込まれないとやらない子供みたいだ。(笑)


かくいう私もそんな子供だった。

夏休み前は「初めの4,5日で宿題を終わらせて~」みたいな
妄想を抱きつつも結局は夏休みに入ると遊んでばかりで
宿題は夏休み終盤までやらないのが常だった。

散々、宿題を怠けて自分を追い込んだ挙句、
ラスト3日くらいからドタバタ・修羅場になるのが
オイラの夏休みの過ごし方だった。

やらないよりは100倍マシだと思うけど
ただ政府にはもっと計画性をもってやってほしいぜ。




話は変わって、ちょっと情けない人の話題。

コロナ渦のドサクサに公選法にひっかかりそうな人が
コソコソと議員辞職と離党届を出そうとしたらしいけど
全国区で晒されて姿がカッコ悪すぎる。(笑)



午前中は散歩ついでに業務用スーパーまでお買い物。



昼までwebのコーディングしてから某家電量販店で
Blu-rayのメディアを調達。

溜まりに溜まったレコーダーのハードディスクから番組をバシバシ!焼いてしまおう。



1週間ぶりのプールで110分ウォーキング&泳ぎ少々。



血圧は

1回目154-89。脈60。
2回目143-91。脈63。



プール帰りにお買い物。


今日は久々にチューハイを飲みたくなって
ツマミコーナーを見てみると「うまいか」が税前で20円ほどのプチ値上げ。

税込み300円は手が出せないな。



部屋に戻ると某携帯キャリアから株主優待のお知らせが届いてました。

もともとこの銘柄は売買益目当てで優待まで気にして
買ってはいなかったけど、この会社って優待もなかなかいい。

グルメやスイーツなどが豊富だ。

第2希望までエントリーできるらしいのでオイラは
第1希望はコメ5kg、第2希望はウナギのかば焼きで・・・♪

この銘柄はたまたま昨年の携帯料金値下げの話題が出たときに
一時的に株価が激しく下がったので100株だけ買ったのですが

そこそこ株価も値上がりしてくれたし、
そこそこ配当も出してくれるし、
そこそこ優待もいいし、長期保有しちゃおっと。





チューハイを飲みながらニュースをチェック。

インド型の変異ウィルスの感染者が増えているらしい。
全然、空港防疫が大して機能してない証左だわ。



専門家曰く、そのうち日本でも変異種が出るかも・・・らしい。



新型コロナで生活保護の申請も増えているらしい。

ただしグラフを見る限り、それほど増えている感じがしないし、
よっぽどリーマンの頃の方が凄いように見えるし、
グラフを強調したげな赤い矢印がいやらしく見えるのはオイラだけか。

多分、コロナ不況はこれからが本番だ。

リーマンの頃に比べれば消費税も倍になっている上に
今後、財政うんぬんで更なる増税の可能性があるとなれば
生活保護の申請はこれからブレイクすると思う。

国の制度なんだし、申請が通るかは分からないけど
ヤバくなったら申請しちゃえばいいんだよ。




早く陽性者は減っていって欲しいわん。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索