アクセスカウンター

思わぬところで役に立つらしい。2021/06/03 22:39

朝一の体重は135.8kg、体脂肪率39.3%、筋肉量78.25kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。



開催が危ぶまれているらしい東京五輪の
開催都市契約について



IOCが契約を解除して大会を中止する権利は与えられているものの
日本側の開催義務や運営義務を免除するような条項は無いらしい。

・・・なーんだ、もともと今回の東京五輪って
仕組みからして日本側から中止を言い出せないものなのね。



ICOはアメリカのNBCと2032年までの
6大会の放映権料約7800億円で契約しているらしい。

ぶっちゃけ、IOCにしてみれば観客がいようがいまいが
開催してくれれば何でもいいって事か。

それにしても開催都市契約をひとつ見ても
日本ってIOCにナメられている感がハンパ無い。





ワクチン接種は52万回超。



話題は変わってTPP。

イギリスの加入協議入りが決定したらしい。



ヨーロッパの主要国にとっての重要なパートナーと言えば
日本でなくて中国推しが多数になっている。

その中でも珍しくイギリスは日中が拮抗しているみたい。

数年前のエリザベス女王と習近平のツーショットの印象が強くて
イギリスってもっと中国にベッタリかと思ったら案外、違っていたらしい。




中国の存在感はアップルでも・・・。

主要サプライヤーでも中国は台湾を押しのけて
国別でトップに躍り出てきた。




ニュースを見てから散歩がてら立ち読みとパン屋へ。



今日はZwift。


昼からwebのコーディング。

夕飯作りの最中、16:40から隣の部屋から低音が・・・。
一昨日、夜9時過ぎまで乾燥機(?)回したのにまたか・・・。

また夜遅くまでやるのかなーって思ったら
夜の7時前(18:52)に停止してくれた。

ホッとするわ~。




夜のニュースをチェック。
今日は2800人台。



ワクチン接種がそれほど進んでいる・・・とは言えない状況だけど
公的接種で使わないアストラゼネカのワクチンを台湾に提供するらしい。

このまま行けば期限切れで廃棄になるかもしれないし・・・。
思わぬところでアストラゼネカのワクチンが役に立つらしい。




子育て支援関連で男性の育休促進の法案が通ったらしい。












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索