アクセスカウンター

今年も惨敗。2022/10/02 23:22

今朝の体重は132.4kg、体脂肪率38.8%、筋肉量76.8kg。



今朝は寝坊して散歩はサボって、部屋の大掃除。

とりあえずテレビのある部屋だけはかなりマシになった感じ。
台所はまだまだ手が入っていないので火曜日に頑張ろうと思う。



朝の散歩をサボったので昼頃に川沿いを散歩。

それにしても10月になったのに半袖短パンで歩けるって凄い。
朝はかなり涼しくなってきたけど昼は暑い。汗かいちゃうくらいだ。



散歩のついでに昨日食べに行った店に今日も行ってみた。

今日はレバニラ定食。(税込み780円)



あとは餃子。
これは昨日食べた時に頂いたサービスチラシで食べました。

昨日の定食は美味かったけど今日の定食はちょっとしょっぱい。
あと餃子は可もなく不可もなく・・・と言ったところか。




今日はフランスで世界最高峰の競馬の1つである凱旋門賞があった。

日本からは過去最多4頭が出走。
タイトルホルダー、ドウデュース、ディープボンド、ステイフーリッシュ
どの馬もそれほど悪くない。

特にタイトルホルダーは先行力もあってスタミナもある。
多少、馬場が悪くなっても頑張れるんじゃないかと思っていました。



池添謙一騎手がyoutubeにライヴ出演して色々話している
番組を見ながら凱旋門賞を楽しみました。

久々に部屋酒しながらまったりと観戦です。

結果は日本馬4頭とも惨敗。
現地では雨が止まずに馬場は相当悪くなっていたと思う。

4頭とも自分の戦法で闘っていた。
タイトルホルダーは終始先頭をキープ。
直線に入る頃まで先頭をキープしたけど・・・果てた。

好位につけたディープボンドもいいところなし。

武豊鞍上のドウデュースは最後方待機策。
この馬場でその作戦はあまりにも無謀・・・。


4頭も出走したし、そろそろ勝つかなーって期待したけど
ヨーロッパのあの馬場では日本馬に出番は無しだわ。

サンデーサイレンス系の血統ではあのヨーロッパの馬場はダメなのかな~。
やっぱりサドラーズウェルズとか重いところでもイケそうなタフな血統も
見直さないと凱旋門賞制覇も遠い夢なんだろうか。


・・・・・もう寝ようっと。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索