アクセスカウンター

知らんかった2016/01/24 22:16

朝一の体重は129キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧162-95。脈64。



残業やって部屋に戻って
2月に行われる二人組ユニット「moumoon」の
イベントの詳細をチェックすべく公式サイトをチェックした時に


ボーカルのYUKAさんが入籍をしたことを知りました。


それも二日前に発表したらしい。



ここ数日、仕事がドタバタ続きでそれどころで
なかった事もあったけど、こんなハッピーなニュースすら
キャッチできないほど余裕が無くなっている自分が情けない。


明日から休みだし
しっかりリセットすっぺー。




↑moumoon「It’s Our Time」(2015)






It's Our Time

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

mm vol.72015/12/30 20:11

今日もお休み。


年の暮れに二人組ユニット「moumoon(公式サイト)」の
ファンクラブ会報「mm(エムエム)」のVol.7が届いた。


先日、行われた「It's Our Timeツアー」の様子を中心に
yukaさんが図工やったり読書感想文やったと思ったら
masakiさんがパティシエやったり・・・。

moumoonの二人と某小説家さんとの対談コーナーは
小さい字がB5サイズの会報にギッシリのボリューム感。
老眼気味のオイラには読むのが大変だったぜ。(笑)

30pを超える会報はボリューム満点で良かった。
個人的には今回はスタッフさんのダイアリーが良かったわ。
裏方さん&ファン視線の写真やコメントがいい。


来年も愉快なライヴを期待してまっせ♪




↑moumoon「I say You say I Love You」(2014)






FULLMOON LIVE SPECIAL 2014 ~中秋の名月~ IN NAKANO SUNPLAZA 2014.9.9 (DVD2枚組)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

moumoon fullmoon live tour2015 -It's our time- in nakano sunplaza2015/12/23 20:04

夜勤残業明けで「海富渡(しーふーど)」へ行ってみたけど


休業日だった。(涙)


仕方ないので朝飯はパン屋で調達。


その後、郵便局へ行って荷物を回収。


二人組ユニット「moumoon(公式サイト)」ライヴbluerayだ。

9月に行われたライヴ(当時のブログ)の様子を余すことなく映像化したものだ。

客席の盛り上がりが伝わってこないのがやや残念。
当日の客席の盛り上がりは過去のライヴと比較しても
一番の盛り上がりだったような気がするだけに・・・。

でも映像自体は綺麗だし、
お客さん視点での映像は見ごたえが合って良かったと思う。
思わず飲みすぎちゃったよ。


あと映像終盤に一瞬だけ自分が映っていたのが嬉しい限り♪


来年もライヴ行くぞ~♪





moumoon「It's Our Time ツアー追加公演」2015/12/05 20:57

今日は一年ぶりに渋谷へ。


二人組ユニット「moumoon(公式サイト)」の全国ツアー
「it's our timeツアーの追加公演」を見に来ました。


会場は渋谷の「tsutaya o-east(会場サイト)」。
昨年行われたファンクラブ限定の「PICNIC VOL.2」(当時のブログ)では
隣の「tsutaya o-west」で行われたので道に迷わず会場まで行けました。



9月に行われた中秋の名月ライヴ(当時のブログ)では
バンドメンバーを引き連れて、すげぇーパワフルで気持ちいいライヴだったので
今回のライヴへの期待はハンパ無い。

今回の会場はブッチ切りのライヴハウスなので
椅子も無いのでオールスタンディングで頑張るぜぃ。


開場前から多くのファンでごった返し。
日本だけじゃなくて中国(それとも台湾?)からも
チケットを持ったファンらしき二人組もいました。

moumoonって日本はもとよりフランス、アメリカ、イギリス、
シンガポールなど海外でもフツーにライヴやっている事もあって
こういったファンが訪れるんだろうなぁ。

このツアーは日本では今回の渋谷で終わりですが
最終公演は台湾なのです。



18時にライヴスタート。
曲目は9月のライヴとほぼ同じ。

ただ今回は良くなってましたね~♪

一曲目の「fight back」ですが9月のライヴの時は
幕にプロジェクションマッピングする演出でしたが
演出のせいで肝心の二人の表情が見れずにゲンナリでしたが

今回は幕にマッピングするのやめて二人の身体に
マッピング映像を投射する形にしてくれて
すんなりライヴに入れました。いいね~♪



あと中盤の落ち着いた曲の「扱い」が嬉しかった。

9月のライヴでは「青い月とアンビバレンスな愛」「watashinosubete」「eclipse」の
落ち着き系の3曲を一気に歌って後半のイケイケに持っていったのですが
今回は二人の曲に対する解釈などをMCに入れる丁寧さが良かった。

正直なところ、9月のライヴではこれらの落ち着き系の3曲を
盛り上がるイケイケな曲の「つなぎ」みたいな扱いで歌っているような気がして
内心、「ちょっと残念じゃなーぃ」と思っていたので・・・これは嬉しかった。

ライヴ全体を見ても音担当のMASAKIさん曰く
「(9月のライヴより)ブラッシュアップされた」と語っておられたように
グッとスケールアップした感があって良かったと思う。

特に「青い月・・・」と「eclipse」が良かったわ~♪



「I'm Scarlet」から徐々にイケイケモードへ。

「cocoon」「エメラルドの丘」「ICE CANDY」の3連は相変わらずいい。
出来れば追加で「Yes/No Continue?」 とかブチ込んでくれたら
脳内の快感物質ブシャー&ダダ漏れだったかもしれない。(笑)

アンコールは「Sunshine Girl」から3曲。
3日に「◎▲」才を迎えたボーカルのyukaさんのお祝いムードも
相まっていつもに増してアンコールはまったりだった♪


今回のライヴでは特にサプライズも無かったけど
アンコールの冒頭でファンからyukaさんに「Happy Birthday to You♪」の
大合唱が起こったことが一番のサプライズだったかもしれない。


来年は2月にファンクラブ限定のバスツアーなど
楽しいイベントもあるみたいだし楽しみは尽きませんわ~。
たのしいライヴだった。





マイナンバー2015/11/17 19:48

夜勤初日は無事に終了。


明けでいつものバイキング。


メシをしながら新聞を読んだ。
フランスのテロ事件絡みの記事が一面だ。


郵便局へ寄ってチケットをゲット♪


12月に行われるmoumoonの追加公演のチケットゲットじゃ♪

整理券番号が138番か。
前回の時は(当時のブログ)66番で前から3列目だったから
今回は5,6列目あたりかな。

どっちにせよ二人の顔は良く見えそうだしヨシとしますか~。


寝ていたら・・・ピンポーン!

寝ているところを起こされた。


ようやくマイナンバーの書類が届いた。
時間があったら申請してみるかー。


体重は124.5キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧158-94。脈60。





ピクニックだ~♪2015/11/09 07:52

朝一の体重は124.5キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧155-95。脈60。


何気なく郵便受けを見ると封筒が入っておりました。


中身を見ると・・・


バスツアー、きたっ!



moumoonのファンクラブイベント「PICNIC Vol.3」に当選したらしい♪
今回はイベント初のバスツアーなのだ!


9月に行われたライヴで話を聞いて 「これは行きたいっ!」と思っていただけに 朝からハイ♪になっちゃうぜ。




↑moumoon「It’s Our Time」(2015)






It's Our Time(CD+DVD2枚組)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

moumoon 「FULL MOON LIVE 2015~it's our time~」中野サンプラザ公演2015/09/28 20:03

今夜は中野サンプラザで「moumoon」のライヴだ。
毎年恒例の中秋の名月ライヴ。
今年は「it's our timeツアー」の一環として位置付けられているようだ。


ここ最近はyukaさんとmasakiさんの二人だけの
比較的しっとり感のあるライヴが多かったけど今回のツアーは
久しぶりにお馴染みのバンドメンバーも集結。

イケイケなライヴになりそうでライヴ前からワクワクなのだ。


席は1階席の5列目。
谷村さん(谷村有美)のライヴですら取った事の無い
ステキすぎる席でオールスタンディングでもいいぜ~!ってくらいだ。


ライヴの一曲目って何だろう?と思っていたら
ニューアルバム「it's our time」のナンバーから「fight back」。

いきなりスタンディングで・・・と思ったのですが演出が微妙でした。

ステージには半透明な幕が掛かっていて
その奥でmoumoonの二人が歌&演奏している姿が見えるのですが

そこにプロジェクションマッピングで曲のイメージ映像(?)みたいな
やつが映っていて何となく立ち上がってワイワイやる雰囲気で無いらしく
一曲目からちょっと(気合が)挫かれた感じ。

ちょっと演出微妙だなぁ。


ただそんな雰囲気をガラリと変えてくれたのが
2曲目の「love is everywhere」。

ここからお客さんオールスタンディング開始!
この曲のパワーは相変わらずだわ。
ここら辺の曲を惜しみなく2曲目にぶち込んでくるとは・・・。


その後は「it's our time」、「IROIRO」など新旧の曲を
織り交ぜながらテンポよくライヴが進んでいきました。

中盤の落としどころは何処だろう?
「eclipse」はどういう使われ方をするのかな?と考えていたら

「青い月とアンビバレンスな愛」「watashinosubete」の
しっとり系2連の後に「eclipse」を使ってきました。なるほど。

しっとりした曲使ってきても今日のお客さんは誰も座らない。

もうエンドまでオールスタンディングはほぼ確定♪
やっぱりライヴはこうでなきゃねー。



「I'm Scarlet」からラストの「Hello,shooting-star」まではイケイケ。
特に「cocoon」「エメラルドの丘」「ICE CANDY」の3連は激アツでした。

お客さんのノリが半端ない。
あのグルーヴ感と言うかカオス感は凄まじい。
ちょっと昔のジュリアナを彷彿とさせるくらいのパワー。

バンドと一体化したmoumoonの凄まじさは
悟空とベジータのフュージョンばりのパワフルさだ。

この感覚はいい。メチャ幸せじゃ~♪
めっちゃハッピーな状態のままライヴは一旦終了。



アンコールは「Sunshine Girl」と「good night」の2本。
クールダウンにちょうどいい感じ。
いや~、本当に楽しかったし気持ちよかった。

会場を出ると綺麗な月。
毎年綺麗な月が見れてグッドだわん。



ライヴ中にmoumoonの二人から
①「it's our timeツアー」の追加公演が決定したこと。(東京&台湾)
②今回の中野サンプラザ公演のライブDVD・Blu-ray発売が決まったこと。
③ファンクラブ限定バスツアーが決定したこと
が伝えられた。

特に興味深いのが来年2月のバスツアーだ。
「Picnic Vol.3」と称する日帰りバスツアー。
まさしく「Picnic・・・」の名前に相応しいし、楽しみだ。


バスツアーなだけに募集人数はたった120人らしい。
こりゃープレミアだわ~。抽選突破できたらいいなー。




忘れてたよ・・・。2015/09/21 19:28

今日は夜勤明けで実家へ。


いつものようにお買いものしたりしました。


夜飯はモツ煮鍋。


・・・あっ!忘れてた。
このイベントにはmoumoonも参加予定だった・・・。(汗)


夏ごろに酔っ払った勢いでチケット買っていたのですが
すっかり忘れておりました。マズいなー。


どうも気持ちが28日の中野サンプラザのライヴが
頭にあってこのイベントの事忘れてたよー。
moumoon観てみたかったけどオールタイムじゃないし・・・いいかっ。

寝るベー。



「it's our time」届いたよ♪2015/08/11 20:48

朝一の体重は119キロ。体脂肪率36パーセント。
血圧145-85。脈58。


今日も朝から部屋でゴロゴロ。
昼寝ぶっこいて起きたら夜の7時になっていました。

一日何もしないのも嫌だったので映画を観に行くことにしました。
ミッションインポッシブルの最新作の公開が始まったみたいだし
隣町の映画館まで行くことにしました。



郵便受けを見たらアレが届いておりました。

「it's our time」

2人組ユニット「moumoon(公式サイト)」のニューアルバムでした。
「I'm Scarlet」、「BF」、「Hello,shooting-star」などのタイアップ4曲を含む
11曲が収録されたmoumoonファン待望!の6枚目のアルバム。


今回のアルバムはジャケットのイラストと中身が違う4バージョンあります。
①通常のCDのみ、②CD+DVD2枚、③CD+ブルーレイ
④ファンクラブ限定盤(CD+ブルーレイ+ライナーがYUKAさん直筆Ver!)


オイラはもちろんファンクラブ限定盤です。


隣町の映画館へ行くついでにクルマで聞いてみました。
アルバム全体の印象は「力みが無くて聴きやすい」。


1曲目はアルバムのタイトルにもなっている「it's our time」。
いきなりイイ♪先日の赤坂ブリッツでのライヴで
聴いていましたがこれはいいですね。

某動画サイトでもこの曲のPV出てるけど
自由で気ままで「今っ!」感が出ていていい。
全11曲を束ねるアルバムタイトルになっているだけある訳ね。


2曲目は「Never look back」。
この曲、「I'm Scarlet」っぽい。(特にサビの入りの所)
「it's our time」と「IROIRO」のいい繋ぎになっている感じ。


3曲目は「IROIRO」。
曲の冒頭の「なんでもない・・・」から始まるフレーズを聴いて
一瞬、「unhappy birthday」を連想しましたがこの曲はまるで違いました。

曲で描かれていたのは都会で一人で生きる女性の姿。
日々の生活に追われて自分の方向感を見出せない女性(ひと)の
心情をポップなメロディーに載せちゃう・・・moumoonの二人のなせる技ですね~。





4曲目は「I'm Scarlet」。
水川あさみさん主演のドラマの主題歌だった曲。
3曲目の「IROIRO」で登場した女性(ひと)とは対極にいると
思われる強い女性がテーマになっています。

・・・あのドラマ、再放送しないかなぁ。




5曲目は「Eclipse」
今回のアルバムでオイラが一番好きな曲。

いつも近くにいるけど一緒になれない男女の人間模様を
太陽と月の関係を絡めて描いた詩と重厚でしっとりとした
メロディーの絶妙すぎる絡み具合がいい。

脳天気なハッピーエンドな曲より
こういうしっとり重厚なアンハッピーな曲の方がオイラは好き。
曲調も歌詞も違うけど「青い月とアンビバレンスな・・・」みたいな匂いがする曲。


6曲目は「Fight Back」
5曲目の「Eclipse」で落としたテンションを徐々に
戻してくれる感じの曲になっていました。

ヴォーカルのYUKAさんだけじゃなくて
音担当のMASAKIさんも積極的にボーカル参加してます。
ちょっと珍しいっすね。




ニューアルバムの前半を聴いたところで映画館に到着。

いつもの癖で劇場には5分前到着したのですが
夏休みだという事をすっかり忘れておりました。

チケット売り場にお客さんの行列。
こりゃ、映画の頭から観ることは無理そう。



早々に映画を観るのを諦めました。

・・・あっ!「ted2」やるんか~♪
楽しみだわ~。前作同様、下品なトークが連続するんだろうか。


映画は諦めましたがお腹も減ったのでバイキングで。


ガッツリ頂きました♪


飯のあとは特に用事も無いのでアパートへ。
帰りの車中はアルバムの続きを。


7曲目は「cocoon」。
5月に行われたライヴで初めて聴いた時(当時のブログ)に
一番印象に残っている曲でした。

完全なライヴ仕様の曲。続く8曲目の「ICE CANDY」と
続けて聴いていると9月28日の中野サンプラザのライヴが
本当に楽しみになってきました。・・・こりゃ、テンション上がるわ~♪



9曲目は「WATASHINOSUBETE」。
7,8曲目で一気に上がったテンションを落としたのがこの曲。
歌詞のじれったさが印象的。
最後まで歌を聴いて最後の最後に「あぁ・・・」って感じ。

・・・ただこの「じれったさ」はクセになりそう。



10曲目「BF」、11曲目「Hello,shooting-star」。
ドラマの挿入歌とアニメのエンディング。タイアップの連チャンですが
正直、このアルバムで一番弱いかな~という印象。

普通のアーティストならタイアップ曲で盛り上がる所ですが
今回のアルバム「it's our time」では他の曲の個性が強いせいか
この2曲が弱く感じてしまいました。(←あくまでもオイラの主観です)


12曲目は「it's our time(英語バージョン)」(CDのみ盤/ファンクラブ盤に収録)
通常のバージョンも英語が多いのですが
ちょっとした日本語が入っているか入っていないか?だけで
随分、印象が違うんだなぁ~って思いました。

尚、この英語バージョンですが4バージョンある
「it's our time」の中でも「CDのみ盤」と「ファンクラブ限定盤」にしか
収録されていませんのであしからず。




"死ぬ前に聴きたい音を創る" と言うコンセプトだった
前作「LOVE before we DIE」の後のアルバムはどんな感じだろう?と
思って聴いてみましたが、想像以上に力みの無いアルバムになっていました。

力みが無い分、ジワ~っと来る感じがいいですわ。

あとはタイアップ曲が4曲もあって他の曲が埋もれてしまわないかと
思っていましたが逆に一部のタイアップ曲が埋もれてしまいそうなくらいに
個性豊かなアルバムになっていたのは嬉しかったですね。


あと嬉しいのがこのライナー。
ボーカルのYUKAさん直筆のライナーはいいですわ。
曲の表情が分りやす~ぃ。


カーナビにCD入れてヘビロテして9月のライヴに備えるっぺ~♪




使い道が・・・2015/08/03 19:52

今夜も夜勤。

出勤の時に月が綺麗だったので
スマホで撮影してみたけど上手く撮れない。


もう一枚トライしてみたけどやっぱりダメだ。
スマホじゃ上手く撮れないかなー。


今日は定時で上がれた。


昨日実家に戻っていた影響もあってか
ちょっと身体が怠い。

ドリア食べて寝てしまおう。



寝起きの体重は117キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧144-79。脈59。


今夜で夜勤もラストじゃ。


出勤時に玄関に郵便物発見。
おぉ!「月面基地(公式サイト)」からじゃありませんか。

月面基地とは2人組ユニット「moumoon(公式サイト)」のファンクラブ。



先日、ファンクラブの継続をしたのですが
そのお礼がこのポーチらしい。・・・使い道に困るわ~。

これだったら普通にボールペンなりシャープペンの方が実用的でいいかも。
フツーに職場で使えそうだし。今度要望だしておこーっと。


それはさておき9月28日が待ち遠しい。
中野サンプラザのライヴが楽しみじゃ♪




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索