アクセスカウンター

これは小さいな~。2021/11/03 22:30

今朝の体重は137.4kg、体脂肪率40%、筋肉量78.25kg。



僅か8時間の滞在でCOP26参加のキシダ総理。



「G7で唯一出てない」って言われちゃうから出ておいたらしい。

とりあえず出席はしたけど、キシダさんが何を言おうとも
毎回恒例の「化石賞」を日本は受賞してしまいそうだ。





日本の再エネで水素と共に注目されているのがアンモニアらしい。

アンモニアは燃やしてもCO2を排出しないから再エネにはいいらしい。



そこで一部火力発電所で石炭に少量のアンモニアを混ぜて
燃焼させる実証実験が始まっているようだ。



2030年代には火力発電全体でアンモニアの比率を20%まで高めるのが目標と言う。

それでもたった20%で基本は石炭なのね・・・。(がっくり)



コロナ関連で海外からの入国制限の緩和。

日本じゃ下火になった印象のコロナ感染者だけど
海外はまだイケイケだし、緩めちゃっていいのかなぁ~。

何を緩めて、何を引き締めるのか?
コロナ対応に留まらず、規制緩和についても言える話だけど
しっかり分けて考えないと上手く事が運ばないと思う。




東京五輪でスケートボードで金を取った西谷選手。
「真夏の大冒険」のあとに「秋の紫綬褒章」と言う続編があったらしい。

14歳の紫綬褒章のスケートボーダーってスゲーなー。



1週間ぶりに九十九里のプールで90分。

今日は祝日と言う事もあって県外からのお客さんが殺到。
プールはめちゃめちゃ混んでました。



プールからの帰りに買い物。



ちょっとチューハイのツマミにスナック菓子コーナーへ。



ここで違和感が・・・。

お菓子のサイズがめちゃめちゃ小さいやつが販売されてます。



これなんかは結構好きで良く買うのですが小さすぎ。(内容量23グラム)

これは小さいよ~。




ちなみにこれが通常サイズの同じお菓子。(内容量75グラム)

これがステルス値上げなのか?もともと小さいサイズもあったのか?は
分かりませんが最近はコロナの影響でいろいろと値上げが増えているので
ついついステルス値上げを疑ってしまう今日この頃です。




今日の新規陽性者は265人。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索