アクセスカウンター

コントレイル。2021/11/28 22:06

今朝の体重は139.4kg、体脂肪率40.7%、筋肉量78.45kg。
体重がグッとアップ。昨日、焼肉食べ過ぎたらしい。



今日は千葉の学校へ。
3本目になる架空サイトのコーディングの続き。

モバイル版の方は徐々に終わりが見えてきた。
とは言え、PC版はまだメニューすら出来ていないし、
色々とやりたい事もあるのでこれからが本番だ。




今日は朝の10時前から夜の7時過ぎまでコーディング。

帰りの電車で夜飯。



帰宅は先週と同じく大河ドラマが終わる頃だった。



録画しておいた大河ドラマを見てからニュースをチェック。

コロナの新規陽性者数は73人だけど
検疫で12人って怪しくなってきてないか。

新しい変異種、入り込んできてるんじゃないかなぁ。




立憲の代表選に出てるこの人、ヤバいくないか?

国民がほれぼれするような「批判」をしてこそ私たちの務めって・・・バカなの?
批判じゃなくて「最良の法案・政策」を立てることが務めだろうよ。

こんな奴が代表選に出るって、
立憲って、マトモじゃないわって思う。

こんな奴らに歳費etc・・・で年間3000万以上の税金が使われるって納得いかない。
立憲は1日も早く滅んで欲しいっす。




国民民主出身の泉は立憲の中でも数少ないマトモな人らしい。

とは言え誰が代表になろうとも立憲の命運は既に尽きている気がする。
来年の参院選に向けて徐々に分裂もしくは破滅していくんだと思う。




競馬のジャパンカップ(G1)は昨年の3冠馬・コントレイルが優勝した。

まだ4歳。それも今年3戦目のJC(ジャパンカップ)で引退だ。
昨年、父ディープインパクトと同じく無敗の3冠馬になったコントレイル。

無敗の3冠制覇の後は勝ち星に恵まれず
今は亡きディープインパクトの後継種牡馬になるべく
コントレイル陣営は今回のジャパンカップでの引退を決めた。

このJC(ジャパンカップ)で優勝できなければ「早熟」だの
「現4歳世代は総じて弱かったから3冠馬になれたのだ」だの言われて
今後の種牡馬としての価値にも疑問符やイチャモンをつけられてしまう。

今は亡きディープインパクトの子供にして
ディープの後継種牡馬としての期待が大きいコントレイル。
陣営の役目は無事に牧場に帰すだけではダメなのだ。


絶対に勝たなければならないし、負けてはいけない・・・。


競馬ファンはもちろんの事、馬主や
世界中の牧場関係者(←大袈裟ではない)からの熱視線は
コントレイル陣営にとってはこの上ない重圧だ。

他の陣営もコントレイルを破って名を上げようと虎視眈々。

今回のJCにはダービー馬シャルリヤールを始め歴代ダービー馬が4頭、
海外の実力馬が3頭にオークス馬のユーバーレーベンまで参戦。
今年のJCは最強のメンバーが集まった今年最高のグランプリレースになった。


福永騎手や矢作調教師にかかる重圧は尋常じゃなかったはず。

先週のマイルチャンピオンシップで優勝したグランアレグリア同様に
これでもかっ!ってくらい陣営の勝利への執念を感じさせる追いきりを敢行。

レースでは単勝1倍台の圧倒的な支持を得たコントレイルは
絶妙なスタートを切って、理想的とも言える好位でレースを進め、
4コーナーでも上手く流れに乗って直線へ。

荒れた内馬場を見事に避けて直線に向いた頃には
前に壁になる馬もおらず、「出来すぎじゃね?」って思えるくらいの
ビクトリーロードが開けていました。

福永騎手のGOサインを受け取った
コントレイルは今までの鬱憤を晴らすが如く鬼脚でシャフリヤールをはじめとする
他馬をブッチ切って、現役最強を見せつけてゴール版を先頭で通過。

鞍上のユウイチ騎手は馬上で男泣き。

巨大過ぎる重圧からの解放と最高のパートナーとの別れ・・・。
様々な想いが溢れ出しているんだろう。

こみ上げる想いが抑えられないユウイチ騎手の人目を憚らないボロ泣きが止まらない。

客席にお辞儀するコントレイルとユウイチ騎手。
このシーンはグッと来たわ~。

勝利騎手インタビューでも序盤はこみ上げる想いを抑えるのが大変そうだった。
それでも取り乱したりせずに、コントレイルや陣営への感謝と種牡馬としての
将来への期待を無駄なく語るユウイチ騎手のインタビューは素晴らしかった。

ユウイチ騎手は名騎手の階段をまた1歩上った感じがするし、
矢作調教師は先日のブリーダーズカップ2勝と言う大仕事を果たした上に
将来有望な3冠を含むG1・5勝馬を無事に引退させて名伯楽ぶりに箔をつけた。


こんな凄いレースはしばらく見ることは出来いだろう。
今年の有馬記念は馬券的には面白いけど
出走するメンバーは随分寂しくなりそうだ。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索