アクセスカウンター

ちょっと断捨離(だんしゃり)しよ~2011/03/12 16:34

メシを食べて部屋でテレビを見ていても落ち着かない。
刻々と報じられる被災地の映像を見るたびに胸が痛む。


電力不足への懸念も報じられている。


今のところ14日から定時勤務の予定だけども
当面仕事が無くなるのではないかと心配してしまう。


テレビを見ていても落ち着かない。
運動するにもプールは休業だし自転車で出るにも
クルマの量がちょっと多めだし・・・気力が沸かない。


ちょっと断捨離 (だんしゃり)してみよ~っと。


だんしゃり 断・捨・離とは、自分とモノとの関係を問い直し、
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。

不要・不適・不快なモノとの関係を、文字通り、断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の新陳代謝を促す・・・
(↑やましたひでこ さんのサイトより。サイトはこちらから)


本棚を占拠していた雑誌や本、ゲーム、DVDなど31点・・・。
思いっきり古本屋に売りに行きます。
これで少しはスッキリするでしょう。


先日は自転車関連の月刊誌を1年分売りに行きました。
今回もかなりの量を売りに行きます。


これで競馬関係の書籍やグラビア姉さん関係の写真集などを
捨てる事が出来たらオイラの部屋も劇的に変わると思うのですが
なかなかそこまでの心境には至りません。


まだまだ断捨離の道半ば・・・。






ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索