アクセスカウンター

国、敗れて山河あり2011/03/04 10:21

今日もいい天気だ。
昨日は仕事のために中途半端になったので「今日こそは」とチャリに跨った。
昨日早出したし今日も呼び出しは無いだろう。
意気揚々とねずみ坂を目指します。

一気に坂を登っていつもどおりに大仏通りを目指していたのですが
何となく長柄(ながら)ダム(↑写真)も見てみたいと思って方向転換。
晴れた日の長柄ダムはきれいだなぁ。隣町なのにちょっと遠くまで来た気分です。

今夜まで仕事。今日が休みだったらもっとウキウキ気分になるんだろうけども。

更に先を行くと懐かしい施設が目に入ってきました。
今は無き「アウトレットコンサート長柄」です。
2004年に開業、2009年に閉鎖されたアウトレットモールです。(詳しくはこちらで)
駐車場はガラガラ。
今もやっている店舗があるのかなとチャリで走り回って・・・
今も営業しているメシ屋を発見。いい記念だからメシにすることにしました。
「(料理が)出来るまで時間かかります」と店の人に言われました。

時間があるなら・・・と外に出て散策です。
かつては大きな観覧車もあったのに・・・まるで人気が無いのでちょっと怖いくらいです。
誰もいないのにゲームセンター営業中です。
スタッフもいないゲームセンターです。何だか入っちゃいけない場所に
来たみたいでちょっとドキドキなのだ。

施設内を流れるBGM(ボブ・マーリィーの曲)がオイラを不思議な感覚にさせます。
昔、テレビゲームで遊んだアドベンチャーゲームに出てきそうな雰囲気です。


散策の後、メシ。「もんじゃグラタン(↑写真)」です。味はまぁまぁでした。
本当はご飯ものを食べたかったのですが「ライスがまだ出来てません」との事で
このメニューにしました。

店の人に「この施設で何かイベントやったりしてるんですか?」と聞くと
「音楽イベントやテレビ局のロケとかたまに来てますよ」と言ってました。
店を出て誰もいない施設をボーっと眺めます。

国、敗れて山河あり。
この風景を見て何となく思い浮かんだ言葉。

この場所は交通アクセスが悪いのが痛いけれど
これだけの施設、周辺の自然も豊かだし映画のロケや音楽イベントやら
有効利用する手立てはいくらでもありそうだけど・・・勿体無いな~。

交通アクセスが悪いのを逆手に取る使い道があったらいいな。

それとも長柄の山をマウンテンバイクやオフロードのバイクのレースコースに
しちゃうとかすればその関係の競技者やコアなファン達は集まるだろうし
ネット経由で世界に宣伝すればスポンサーが付いたりして・・・。(←甘すぎかな)

アウトレットやるには交通アクセスが悪すぎるけど
レースコースとしてならば空港も比較的近いし悪くない立地だと思うなぁ。

ただやるにしても企業だけがやるんじゃなくて地元・長柄の人たちも
巻き込んだ形でやったほうがいい気がする。
例えば地元の人全員に出資してもらったりすれば地元の人も
少しは関心を持ってもらえたりするだろうし・・・

↑・・・イカン、おいらのどアホな妄想が始まってしまった。(爆)
どっちにしてもこのままほったらかしにするには勿体無い場所です。


帰りはねずみ坂を一気に下って・・・気持ちいいのだ。
晴れた日にチャリでお出掛け楽しいな。
今日は30キロチョイのトレーニング・・・でなくポタリングでした。

絶妙な配置なのだ2011/03/04 12:08

ポタリング(自転車で散歩)のあとはお買い物。
毎度お世話になっているスーパーです。
レジの前にあるお菓子コーナー・・・この配置がお菓子の購買意欲をそそるのだ。
ついついレジ待ちしている間に「余計なもの」を買ってしまう。
今日も店の術中にハマってしまいました。(笑)
このお菓子332キロカロリー(累計332キロカロリー)
チョコもちょこちょこ(←ダジャレ(苦笑い))陳列されてましたが今日は買わないでおこう。
仕事前に

照り焼きチキン&コロッケ弁当(↑写真)712キロカロリー
ダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
トータルで832キロカロリー
(累計1164キロカロリー)
体重99.2キロ。今日は仕事最終日、がんばるべ~。

アネモネSか2011/03/05 02:21

職場で

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計1660キロカロリー)


更にヤマザキの

ルックチョココロネ340キロカロリー
(累計2000キロカロリー)


部屋に戻って携帯を見ると競馬のメールが届いていた。


昨年の千葉サラブレッドセール(競走馬のセリ市)で見て以来、
気になっていたシナル号(現・3歳牝馬)が来週阪神競馬場で
行われるアネモネステークスに出走予定らしい。


このレースで2着以内に入ると4月に行われる桜花賞(G1)への
優先出走権が得られるのだ。
ここはいいところを見せて堂々と桜花賞の舞台へ・・・楽しみじゃ。


夜食は

I.W.HARPERハイボール350ml175×3本=525キロカロリー
チーズリング422キロカロリー
コンソメポテト304キロカロリー
トータルで1251キロカロリー
(一日総摂取カロリー3251キロカロリー)






競走馬私論―プロの仕事とやる気について (祥伝社黄金文庫)

もう少し寝よう2011/03/05 13:52

起きたのが10時過ぎ。


早く起きたら自転車でお出掛けしようと思ってましたが
起きたのも遅くなったし、休日なのに身体がだるいし・・・。


メシを作るのも面倒くさいので吉野家で牛丼。(写真)


牛丼並盛り667×2杯=1334キロカロリー
コールスロー115キロカロリー
味噌汁20キロカロリー
トータルで1469キロカロリー
(累計1469キロカロリー)


牛丼2杯・・・久々に食べた牛丼はうまい。
牛丼単品だけならやっぱり吉野家だ。


アメリカ牛独特の柔らかさに基づいた喉越しの良さは
コストの安いオージー牛を使っている他社にはマネの出来ない良さだ。

肉のコストが高くて経営も大変だと思うけれど
そこが吉野家の牛丼が愛される所以であるので
このままアメリカ牛を使い続けて欲しいと思う。



夕方から宴会・・・もとい飲み会があるのでここは寝ておくべ~。
半端な体調で参加したら大変なことになるので身体を休めておこう。
運動は明日、しっかりやろう。


体重99.4キロ。明日、明後日の体重が今から怖い。
大台突破はほぼ確実だろう。






吉野家 牛丼 ふりかけ付きごはん

飲み会2011/03/05 21:22

夕方から海沿いのホテルで昔からの職場の仲間が
集まって飲み会が行われました。


このメンバーで飲むのも7年くらいぶりでした。
今回のメンバーの中には既に定年で退職された先輩方や職場が
バラバラになってなかなかお会いできない先輩方もいて
久しぶりにお会いできて嬉しかったなぁ。


一次会はホテルで二次会はホテルの送迎で隣町のスナックで。


二次会のスナックではドンちゃん騒ぎになるかと
心配と期待がありましたが比較的落ち着いた二次会になりました。
仲間のサザンのカラオケを聴きながら
久しぶりに会ったメンバーのみんなを見て


「みんなトシ取ってるなぁ・・・」と思いました。


入社して20年チョイが経過してりゃ~当たり前な事で
頭では分かっているけど実際にビジュアルで先輩たちの
表情をみるとしみじみと時間の経過を実感してしまう。




サザンオールスターズOh! クラウディア


自分も入社したのが20歳でもう今年の9月で42・・・。
どひゃ~、人の事言ってる立場じゃないわ~。


かつて佐倉にあった工場に入社して山梨や大阪への
リストラ出向等を経て2000年に今の工場に異動して
もう10年が過ぎたのか・・・。


その間にも会社名が変わったりしてそれなりの20年を過ごしてきた。


これからは今の勤め先の親会社も変わるかもしれないし
日本の会社で無くなるかもしれないし、今の勤め先が
消滅してしまうかもしれない・・・。


ここ数年、自分なりにいろいろ考え込んでしまうようになった。


いろいろ考えた所で何が変わるわけでは無いし
結局オイラは解雇されるか、無事に定年を迎えるか、
もしくは健康上または他の理由でこの会社を去るまでは
この会社で働き続けるのは変わらない。


とは言え今の職場で定年まで・・・と言うイメージが湧かない。
多分10年持てば良い方じゃないだろうか。
当面は無い知恵を絞って突っ走るしかないみたいだ。
それに疲れたら、疲れ果てたら・・・その時考えよう。


当面の自分のあり方を考えつつも飲んでる仲間達の
表情を見ながら色んな事を考えた夜だった。


摂取カロリーは不明。






KOBUKURO STADIUM LIVE 2010~OSAKA・TOKYO・MIYAZAKI~ (DVD)

飲み会の翌朝のメシって何でこんなに美味いんだろう?2011/03/06 07:55

飲み会明けの朝、お腹が減って起きてしまった。


昨夜はアレだけ飲んで食べて「朝飯はいらないな」と
思っていたけれど起きると不思議なくらいお腹が減っていました。


朝飯はよくありがちな焼き鮭や納豆、ご飯、味噌汁など・・・。
結構ご飯お代わりしたから1200キロカロリーは食べてると思う。
(累計1200キロカロリー)


ちなみに写真は先輩が撮ってくれました。サンクス!






すぐにつかえる日本語-インドネシア語-英語辞典―ひらがな・カタカナ・漢字 ローマ字・インドネシア語・英語による3ヶ国語日常生活用語辞典

103.5キロ・・・ダメじゃないですかッ!2011/03/06 12:21

軽い二日酔いの頭痛を抱えながら帰宅して
体重計に乗ってみると想定外の数字を見た。



・・・103.5キロ。


101、102は軽く越えると思ってたけれど
ここまで伸びたか~・・・って感心してる場合じゃない。



二日酔いの頭痛も吹き飛んだ。目が覚める想いだった。



速攻で日本エアロビクスセンターのプールへ。
水中ウォーキング150分。






ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技

打ち止め2011/03/06 17:29

エアロビセンターから戻る途中でパチ屋に吸い込まれてしまった。



打ったのはパチスロ「エヴァンゲリオン・魂の軌跡 」。
もう月末に登場する新しいエヴァのスロットが出るまで
打つまいと思っていたのについついリールを回してしまった。



10000円があっという間に吸い込まれた。
これなら競馬の弥生賞でも買った方がマシだったかと
一瞬、後悔の念がよぎった。


11000円でようやく初当たり・・・それもバケ。(涙)
ただラッキーだったのが直後1プレイ目で赤ビッグをゲットできた。


その後もゆるやかなカーブを描くように徐々にメダルが
増えていった。


この後、夜に仲間が遊びに来るというので
最終的には14000円ほどプラスのところでヤメ。
これで月末までスロットのエヴァは封印・・・。


・・・(封印)できたら、いいな。オイラ超弱気。(爆)






エヴァンゲリオン~魂の軌跡/冷温庫6L(メタリックパープル)

地デジ出来るじゃん2011/03/06 20:44

先日、地デジについてアパートのオーナーに問い合わせた時
「アンテナは自分で設置してください。もしくはネットの光にしてアンテナ無しで
地デジしてください」と言われて別のブログで記事にしたところ
ブログ仲間さんに「千葉テレビが映るんなら地デジみれるでしょう」と指摘を受けました。


その指摘が気になってアパートの隣近所のアジア系のお姉さんに話を
したところ「チューナーつければ大丈夫ダヨ」と言われました。

パチスロに勝ったので近所の電気屋でチューナー(5500円くらい)を購入。

遊びに来た仲間と共に早速テレビに繋げて設定開始。

小腹も空いたので設定の合間に夜飯。
スパゲティー696キロカロリー
グラタン500キロカロリー
トータルで1196キロカロリー
(一日総摂取カロリー2396キロカロリー)

チャンネルスキャン中・・・仲間曰く、「これで上手く行けばオッケーだよ」との事。
ちょっとドキドキ。
スキャン終了後、アッサリとテレビが映った。
何ともあっさりと味気なく地デジ化成功。
テレビ画面の右上にいつもあった「アナログ」の文字が消えて・・・すっきり。
おまけに少しテレビの映りが良くなった気がするなぁ。
地デジの記事でいい指摘をしてくれたブログ仲間に感謝だ。


それにしてもムカつくのが今のアパートのオーナーだ。
自分所有のアパートなのにアンテナの所在すら把握していないとは・・・無責任な人だ。
何も知らずに光テレビに契約して無駄金使うところだったわぃ。

明日はいよいよネットの「光」が開通なのだ。
無事に開通できるか不安です。

ネットの設定にハマった場合、数日ブログのアップも無理なのでご了承ください。
ではまた。

「光」開通なのだ2011/03/07 14:48

今日は朝から「光」の工事。
2003年にインターネットをISDNからADSLにしてから8年。
いよいよ今日ADSLから光へ・・・。

朝8時半からNTTの方がやってきて工事開始。
電話のコンセントを開けて・・・
今までADSLで使っていたルーターを外してONUと言う機械に配線を接続。

NTTの方が手持ちのPCで回線開通を確認したらとっとと帰ってしまった。
「あとはお客様で設定よろしく」と言う事らしい。

オプションサービスを選択していればメーカーさんが接続までやってくれるらしいけれど
それにお金を使うのも勿体無いのでネット接続くらいは自分でやってみた。
付属のCD-ROMに従って諸々の設定をして・・・接続できた。

光にしてみてネットはかなり速くなった印象だ。
動画などはそれほどでも無いけれど普通にネットを見るだけだったら十分グッドだと思う。

ネットが光になると新しいPCも欲しくなるなぁ。
イマドキのPCだったら光のスピードを更に強く感じる事が出来るんだろうなぁ。
・・・でもお金無いし・・・トホホ。

今まで頑張ってくれたルーター。(↑写真)
8年以上の長い間、壊れないでよく頑張ってくれた。
これで御役御免じゃ。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索