アクセスカウンター

深谷へ2011/09/20 17:49

横川の釜飯を食べてから外に出ると雨が弱くなってました。

とりあえず高崎を目指します。

後ろを振り返ると峠の山々からモヤが・・・雄々しい風景じゃ。
しばらくしてから携帯を見ると・・・携帯の画面が真っ白じゃ。
壊れてしまったみたいだ。・・・アカンわ~。

国道18号から17号に乗り換えて走っているとネットカフェの看板を発見。
身体も結構しんどかったのでしみじみ「良かった~」と思いながら店に入ろうとすると
「近日オープン、9月22日昼11時」

・・・明後日かよっ!全身が鉛のように重くなった感覚に襲われました。

いよいよ埼玉県に突入。また雨脚が強まってきた。

途中でみつけた自転車屋「じてんしゃ村17号店」。
空気圧チェックしてもらいました。
昨日のスポーツデポにしても今日のじてんしゃ村にしても自転車好きは
いい人が多いのぅ。

店内ではツール・ド・フランス2011の映像が流れていて店員さんと
ツールについていろいろお喋りしていたら時間が過ぎてしまいました。

その後休憩しながら国道17号を下りながら埼玉県内を走りました。
雨脚はやや弱くなってましたが疲れが・・・。

そんな時「日本一周」の張り紙をつけた若者が颯爽と自分の脇を通り抜けました。
「頑張ってください」と声を掛けたかったのですが若者のスピードについて行けずに
声を掛けられなかった。

「日本海to太平洋」を掲げて突っ走っていましたが上には上がいるようです。

途中、本庄市内にあるネットカフェで休憩&作戦会議。
このまま本庄で寝てしまうか熊谷あたりまで走って寝るか・・・
考えた末に本庄と熊谷の間にある深谷で泊まる事にしました。

深谷市内でホテルを取ってから近所にあった喫茶店に入りました。

はじめは夜飯をここで取ろうと思ったのですが
子連れのお客さんがいたのですが子供がうるさすぎ。

食器を叩いたりキャーキャー騒いだり・・・。
あまりにも度を過ぎていたのでこの店でのメシは諦めて


近所の大手居酒屋チェーンで夜飯。
はじめは「笑笑」へ行こうと思ったのですが予約で一杯だったので
となりにあった「魚民」に行ってみた。

ただこの店オーダーが遅すぎ。
ドリンクオーダーして10分待たせるってどういうことよ。「魚民深谷店」アンタのことよ。
フードで待たせるならいざしらずドリンクで10分は我慢できない。
同じモンテローザ笑笑は予約だけで満室なのに魚民はどうよ。
笑笑の受け皿かよこの店、だらしねーのにも程があるぜ。

食べたもの片付けてくれないし(写真)・・・ひどすぎ。
お客さんがまばらなのにこのオーダーの遅さはひどい。

となりにいた若いグループが
「とりあえずここで時間潰して笑笑行くんでしょ」と言っていたのが良く分かります。
女の子一人が頑張ってましたが他の男のバイトの動きが悪すぎ。

呼び出しボタン押しても全く来ないし・・・。
(明らかにシカトしてたの見え見えだし・・・となりの客も同じ文句言ってたし)

「客を捌いてまーす」と言うのが見え見えな態度に呆れたぜ。
メシのオーダー一品来ないのでキャンセルして退却しまーす。
頼むぜ~、魚民。(怒)

ホテルの部屋でニュースをチェック。
台風15号はマジで本州直撃しそうです。
明日も濡れそうです。まいっちんぐ。

今日はたった100キロしか走れなかった。・・・トホホ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索