アクセスカウンター

サツマイモ、再び2013/11/27 19:05

職場での昼飯は

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③鶏ササミ肉推定250キロカロリー
④サラダボウルのコーン
⑤おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで737キロカロリー
(累計737キロカロリー)


今日は職場の先輩からまたサツマイモを貰った。(写真)


以前、サツマイモを貰った時に「美味かったッスよ~♪」って
言ったら「おぉ、それだったらまた持って行ってやるよ~」って話に
なって今日もごっそりイモを頂きました。


部屋に戻ってサツマイモを使ってメシ。
今日は煮てみた。

味噌汁の素33キロカロリー
さつまいも1本500グラム推定660キロカロリー
鶏もも肉200グラム推定400キロカロリー
冷凍野菜推定200キロカロリー
トータルで1293キロカロリー
(累計2030キロカロリー)


メシを食べながら株をチェック。
どの株もいい塩梅で上がり過ぎていてなかなか手が出ない。
ただこういったイケイケな時ってついつい買いたくなってしまう。


でも手を出した途端、下落・・・なんてことはザラなので
ここは慎重に模様眺めで。


先日売却したアスカネットは7000円前後を行ったり来たり。
どっちに跳ねて行くのかな。上に跳ねたらもう買えないな。



首・背中の痛みとアパートのリフォーム業者の出す音で
ほとんど眠れない状態だったけど、とりあえず横になっておいた。


仮眠から覚めると案外首と背中の状態が改善していた。
少なくとも昨日に比べれば相当良くなっている気がする。


体重は99キロ。体脂肪率30パーセント。
血圧130-74。脈58。


夜飯は

野菜推定300キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
おにぎり推定200キロカロリー
トータルで533キロカロリー
(一日総摂取カロリー2583キロカロリー)




薬師丸ひろ子 「メインテーマ」(1984)
この人の凄い所って年を取っても声量がほとんど落ちてない所。
歌手メインでやっている人でも久しぶりに歌を聴くと
ゲンナリすることも多いけどこの人は変わらないなぁ。

朝ドラの「あまちゃん」で歌っている声を聴いたけど
本当に凄い人だと思うなぁ。

あれから四半世紀以上も経過しているとは思えない。






薬師丸ひろ子 ゴールデン☆ベスト

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索