アクセスカウンター

枕を探して3000歩?2013/12/07 15:40

このまま部屋で寝ていてもつまらないし
寝起きで激痛が来たら怖いし・・・。

何となく体を動かしている方が痛みも来ないみたいだし
ちょっとららぽーとまでおでかけです。

今日は平日だし・・・と思っていたら実は土曜日だったんですね。
お客さん、多すぎぃ~。

まずはいつもお世話になっている自転車屋さん(公式ブログ)へ。
スマホを買ったのでスマホの自転車用のマウントを探してみました。

見本品があったので使ってみましたが
ちょっとオイラのスマホとは形が合わないみたいだ。

今度ネットで探してみるか~。

その後、西館にある帽子屋「FLAVA PREMIUM」へ。
先週訪れた時に見つけた帽子を購入。

これでまた帽子が増えた。

その後、東急ハンズで・・・

枕を物色。

病院の先生に首に負担が掛からないように・・・と
言われたため新しい枕の購入を考えてみました。

片っ端から枕をフィッティング。

色々試してみた所、浅田真央が推すエアウィーヴ(メーカーサイト)か、

シンジ・カガーワ♪が推すマニフレックス(メーカーサイト)か・・・。

どちらも甲乙つけがたいマッタリ感があってよろしいのだ。

物凄~~~~~く、悩んでいると店員さん曰く、
13日から15日まで10%オフになるらしいので
それまでに結論だすべ~・・・って事にした。


その後、いつもお世話になっている時計屋さん(公式ブログ)へ。

店員さんにアヴェンジャー(オイラの時計)をピカピカに
してもらいながら枕の話を振ったところ、


「西館の一階に枕専門店がありますよ~」
「自分専用の枕を作ってくれるらしいですよ~」

とオイラに面白い情報をもたらしてくれた。さんきゅーべりーまっち♪
慌ててハンズで枕買わなくて良かった~。

早速、西館一階のお店に行ってみた。
その名も「じぶんまくら(公式サイト)」ってお店だった。

実際に寸法を取ったりして材質などを含めて
自分の身体にフィットした枕を作ってくれるらしい。
ちょっと値段は張るけれど自分にフィットした寝具はいいなぁ~。

ここでは枕だけでなく布団も作っているらしい。

昨日たまたま打ったパチスロで浮いたし
その分を使えばそれほど高い買い物ではなくなるし・・・。
今日はお客さんが多いので今度来た時に相談してみよう。

興味深い情報を提供してくれた時計屋さんに
お礼を述べようとしたら店員さんが接客中だった。どーもありがとねー。

この時計屋さんの店員さんとは時計の話はほとんどしない。
元々オイラに時計の知識がほとんど無いから話もしない訳だけど
それ以外の話は時計の話の数十倍はしている。(←あくまでも個人的感想ですが)

そんな時計以外の話題の世間話のおかげで
オイラの住空間も随分改善された。

おまけに今回の枕の話もそうだ。

この時計屋さんには時計以外の話題で相当お世話になっている。
面白い時計屋さんだとつくづく思う。


帰りの電車で軽く飲んじゃったオイラであった。

氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
明太ピー482キロカロリー
トータルで972キロカロリー
(累計1772キロカロリー)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索