アクセスカウンター

ほうとう鍋2014/03/03 18:48

今夜は雨。
先日まで「ちょっと暖かくなったかなー」って思っていたけど
急に寒くなった。季節変わりはいろいろあるのねん。


職場での昼飯は

サラダボウル49キロカロリー
味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計491キロカロリー)


仕事を終えて部屋で

神戸物産・おとなの大盛りカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで595キロカロリー
(累計1086キロカロリー)

トップバリュー・冷凍餃子48×12個=576キロカロリー
(累計1662キロカロリー)


ひと眠りしてから夜飯つくり。
オイラの食生活はどうもワンパターンに陥りやすい。・・・もとい、陥っている。(汗)

先日近所のスーパーで買った冷凍食品のほうとう鍋の麺を使ってみた。


体重は112キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧140-81。脈60。


餃子も入れてみた。

味噌汁33キロカロリー
冷凍野菜推定200キロカロリー
神戸物産・肉肉餃子100グラム(7個)239キロカロリー
ほうとう鍋の麺1食274キロカロリー
トータルで746キロカロリー
(一日総摂取カロリー2408キロカロリー)



味付けは特に無し。味噌汁の味噌のみだったけど悪くない。
当初は麺を2食分入れてしまおうかと思ったけど
鍋が溢れてしまいそうだったのでやめておいたが正解だった。

1食分でそれなりに満腹感もあった。
時間的・精神的に余裕があったらこれからも作っていくべー♪





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索