アクセスカウンター

しんぼ、高血圧だってよ。2015/04/24 10:25

朝一の体重は124キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧155-92。脈61。


朝飯はチョコスティックパン1袋534キロカロリー
(累計534キロカロリー)


朝からいい天気ですが今日は病院に行きました。


1月に行われた会社の健康診断(当時のブログ)で
高血圧を指摘されていて総務の方から「病院に行ってちょ」と
書面が来ていましたが何時の間に忘れておりました。



すると数日前に再度書面が届きました。
「病院言って医者の診察を受けないと
交替勤務できなくなりますよ」と言う内容。


こりゃ、イカンわ。
交替勤務できなくなったら生活出来ないわ~・・・という事で
早速病院に行くことにしました。


病院では院長先生とのタイマン診察。
早速、血圧を測ることになったのですが

「何だこれ、血圧計壊れてるじゃないか!」
「ちゃんと動くやつ無いの?」
「動かないやつは捨てておいてよ!」


測定前から予想外の展開です。
手動で測る血圧計が壊れているようです。


「あぁ、これだったら大丈夫だ」


3台あった血圧計のうち2台は壊れていたようです。


気を取り直して血圧測定。



「うーん、上が・・・高いねー」



ただ院長先生は数字を口にしませんでした。
本当に測定できていたのかな?
実は壊れてたんじゃねーの?・・・ちょっと気になりました。


「今回の測定が高いからと言って
即、投薬治療は良くないのでコレ持って行って」


渡されたのは血圧手帳でした。
しばらくの間の血圧データを見てから
今後を考えたいとの事。


いきなりの投薬治療は回避できてホッと一安心。


しかし会社に送付する書面にはしっかりと


「高血圧症」


と書かれてしまいました。



診察を終えてから気づいたのですが
次回の診察って何時なんだろう?

この血圧手帳を数字で埋め尽くすには
それなりの時間がかかりそうだ。


時間があるならちょっと頑張って血圧下げてみるか。




↑高橋優「陽はまた昇る」(2012)






陽はまた昇る(初回限定盤)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

それから2015/04/24 20:10

病院を出ると腹が減ってきた。


安いバイキングにしようかと思ったけど
あそこへ行くと食べ過ぎてしまうので八玄へ。


味噌タンタン麺とそぼろ丼。
カロリーは軽く1500キロカロリーくらいだと思う。
(累計2034キロカロリー)

血圧対策というわけじゃないけど
スープを飲むのはやめておいた。



飯の後はプールへ。
ウォーキングをメインでたまにクロール。100分。



軽く昼寝して目が覚めると18時半。


「梅花で新メニューが出たらしい」


夜飯どうしよー?と考えていたら職場の先輩の話を思い出した。
運動がてら歩きでお店へ。




まずはごぼうチップス。これとビールの相性は抜群だ。


続いてヒラメのフライ。これ激ウマ♪
板さん、相変わらず冴えてるなぁ。

始めは塩を振って食べていましたが
塩無しでも十分。これはいいわ~。



ラストは新メニューの「つけ麺」。
単品としてのつけ麺で考えると味が淡泊な印象だけど
居酒屋の一品、飲んだ後の一品として考えるならベターかもしれない。



今夜はざっと2500キロカロリーくらいは飲み食いしていると思う。
(一日総摂取カロリー4534キロカロリー)


明日は天気も良さそうだしチャリ乗るか~。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索