アクセスカウンター

母と2015/04/01 14:32

朝一の体重は124キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧160-91。脈62。


今日は休みだったのでちょっと身の周りの整理を進めるべく保険屋さんへ。
現在のオイラの保険の加入状況を一覧表にしてもらいました。
万が一、オイラが逝っても残った人たちに分りやすいようにしておくためです。

これがあるだけでも(手続き関係で)相当な時間短縮になるはずです。
昨年の暮れに父が亡くなった時も次から次に色んなものが
出てきてなかなか大変だった記憶しかなかったものですから。

ついでに数年前から紛失していて気になっていた
東○三●銀行の通帳の再発行もしておきたくて
再発行方法を調べていると実印が必要になるらしい。

オイラの実印は亡くなった親父の相続関係もあって
ずっと実家に置いたままだった。実家に戻ることにした。


途中のコンビニで朝飯。
サンド2つで724キロカロリー。
(累計724キロカロリー)


実家に戻ると母から親父の銀行の相続届に家族全員の
署名&捺印が終わったとのことを聞きました。




母と一緒に千葉へ。
2つの銀行を回って相続届けの提出と
オイラの銀行の通帳の再発行の届けを無事にすませた。


母もホッと一安心の表情。
親父の相続関係もこれで一段落だろうと思う。

あとはオイラ自身の身の周りの整理も進めておこう。

いっその事、自分自身の遺品整理を含めた死後事務委任契約を・・・とも
思ったりすることもあるけど、まだ家族も健在だし後にしておこう。
とりあえず情報の収集はやっておくべー。




花見やっておくべー2015/04/01 19:00

実家から部屋に戻ってきた。
まだ4時半、外はまだ明るい。


近くの公園まで花見に行くことにした。
今後、天気が悪くなるみたいな話も聞いていたので
天気の良いうち、しっかりサクラが咲いているうちにやっておくことにした。


茂原公園の桜はいい。


今が満開っ♪って感じ。
桜から茂原市役所も見えました。


水面に映る赤い橋と桜の木。


赤い橋とお堂もいい感じ。


桜のトンネルを抜けて・・・


楽しみにしていた屋台っ!


お客さん多いなぁ。月も見えてきました。


みんな飲みながらワイワイやっているので


オイラも一杯飲んでみました。


「あゆの塩焼き」って屋台があった。
塩焼きなんて珍しい。


美味くても不味くてもブログのネタにはなりそうです。(笑)


案外、美味かった♪


ちょっと奥へ行ってみましょう。


毎年お世話になっている店です。


モツ煮、うまーぃ♪


店を出るとすっかり夜になっておりました。


月がますますいい感じ。


たこやき食べたけど・・・不味かった。
様々な種類のタレをチョイス出来る店だったけど肝心のたこ焼きが不味い。

タコがゴムみたいな・・・と言うかゴムだったんじゃないかって位の味。

今までの人生でワースト・・・なくらい不味かったたこ焼きでした。
別の店で購入したモツ煮が美味しかっただけにコントラストが半端ないっす。



寒くなってきたし、そろそろ帰るベー。


夜桜もいいね~♪


また来年っ!




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索