アクセスカウンター

自転車通勤してみた。2017/07/27 19:36

朝一の体重は131kg、体脂肪率33.1パーセント。
血圧165-99。脈68。

今日は石川に来て初めて自転車通勤してみた。

こちらでは自転車通勤が出来るのは
雪が降らない4月から10月くらいまでらしい。

先日、自転車通勤の許可証も貰ったので早速試してみた。


職場までの距離は大体7kmくらいなので30分もあれば十分だと
思ったけど何が起こるか分らないので1時間ほど余裕をもって出かけた。


今回はマウンテンバイクで出勤。
25分ほどで職場に到着。

自転車で走っているだけで面白かったけど
めちゃめちゃ汗かいてしまった。

サイクルジャージで出勤するわけにもいかず
Tシャツ、Gパンで出勤したら汗でグショグショになってしまった。
着替えをもってきたから良かったけどこれでは毎日って訳には行かない。

出勤にも耐えうるウェアを準備しないとダメっぽい。



帰りはちょっと遠回りのコースをチョイス。
ここのコースは今のアパートを決めた時に(当時のブログ
不動産屋さんのクルマで通った道でした。

チャリで走ったらいいだろうなぁ~と思っていましたが
実際に走ってみると道幅も広いし本当にいい感じでした。




帰宅は35分ほどかかりました。
全身汗でグショグショだ。

部屋に戻って速攻で水風呂。


これがまた気持ちいいわ~♪
クセになりそうだけどウェアをどうにかしないとなぁ。
本格的な自転車通勤はちょっと先になりそうです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック