アクセスカウンター

「キッチンユキ」もいっておかないと・・・。2019/09/22 19:30

今日も早朝から段ボール詰めやら部屋の拭き掃除。


ちょっと気分転換に最後にいつもお世話になっている
パチンコ屋へ行ってみたけどエヴァのまごころ2には
既にお客さんがいたので撤退。


部屋に戻って洗面台を見ると・・・汚れてる。


これを掃除せずにはいられない。


ちょっと某ホームセンターに寄って


耐水ペーパーを購入。

本来なら#2000番台のペーパーが欲しかったけど
店には無かったのでとりあえず#1500番台を購入。

鏡はゴシゴシやらないで撫でる程度にして
洗面台はゴシゴシやってみた。


おーっ!メチャ綺麗になった。


洗面台もピカピカになった。
これだけやっておけば文句も言われまい。


石川にいれるのも今夜を含めてあと2晩。

金沢行こうかなーって思ったけど雨が酷くなってきたので断念。



今夜は「キッチンユキ」で夜飯だ。
この店はオイラが記憶している限り石川に来て初めて行った洋食屋だ。


とりあえずベーキライス。

オーダーして2分で届いた。めちゃ早い。
味はまぁまぁかなぁ~。

ビール片手にゆるゆるとライスを食す。



シメはカツカレーだろう。

キッチンユキと言えばオイラはこのカレーなのだ。
煮込んでいる感MAXなカレーにはすっかり慣れた。

関東で食べるカツカレーと違って
しっかりライスにルーを載せてからカツを載せるスタイルは大好きだ。
このルーとカツをしっかりセパレートした考え方は好感が持てる。

関東のスタイルだとライスの上にカツを載せて
その上からルーをかけるパターンが多いと思うけど
こっちのスタイルで慣れてしまうと関東のスタイルが物足りなく感じるだろう。

あぁ、石川もあと一晩か。
本当に残念と言うか寂しい限りだ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索