アクセスカウンター

飛ぶ鳥跡を濁さず2014/08/01 23:28

朝一の体重は115キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧139-76。脈58。

朝から血圧が信じられない数字。
久々に140-80を切った。


朝飯は酢豚。

日本ハム・酢豚375キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで883キロカロリー
(累計883キロカロリー)



職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計1374キロカロリー)


残業の休憩中にパック牛乳300ml203キロカロリー
(累計1577キロカロリー)




今日も残業を終えて外に出ると雨が降り出した。
とっとと部屋に戻って夜飯はコンビニで買った惣菜etc・・・。


バターチキンカレーの焼チーズドリア612キロカロリー
からあげ棒217×3本=651キロカロリー
トータルで1263キロカロリー
(一日総摂取カロリー2840キロカロリー)



夜飯を食べながらニュースを見た。
テレ東のワールドニュースサテライトを見ていると
「あなたが死んだあとのデータはどうしますか?」みたいな特集をやっていた。

アナタが亡くなった時にアナタのブログだったり
ホームページだったりSNSのデータをどうしますか?・・・みたいな話だった。

オイラの場合はこのブログとホームページと
facebookとmixiやetc・・・のSNSサービスが当てはまる。


ブログとホームページはネットのプロバイダーのサービスを使っているから
オイラが死んだとしたら死後にプロバイダー料金の支払いが
途絶えた時点でサーバーのデータ自体が消されて・・・消滅となるはず。

例えば事前に予告なしに1か月以上このブログの更新が切れて、
その後しばらくしてブログが消滅したとしたら多分オイラが死んだと見ていいだろう。

また予告なしに数か月経過してもブログが更新されずに
放置されているとしたらオイラは急病もしくは諸事情で
ブログが更新できない状況になっているのかもしれない。


・・・これはちょっと関係ないけど
頻繁に(今の頻度で)ブログを更新していたのに
急にブログが消滅したとすれば

プロバイダーの関係者がオイラのブログは
不適切なブログだと判断して強制終了したのかもしれない。
(多分この状況になる可能性は低いと思うけど)



残ったfacebookやmixiやetc・・・はどうなるんだろう?
facebookは比較的更新しているけど消えちゃうのかな。
mixiはどうなんだろう?ここ数年は更新していないけど・・・。(汗)

まるで更新していない完全放置状態のso-netのブログサービスや
「はてな」のブログサービスもそうだ。
そう考えてみるとオイラも色々なサービスを使っていたのねん。


仮に自分が死んだら・・・
こういったサービスのデータは跡形もなく消し去ってほしいと思う。


飛ぶ鳥跡を濁さず。
生きている間はどうあれこの世から去るときはスッキリと
何も残さずキレイにしていなくなりたいと思うからだ。


仮に配偶者や子供ができたなら別の気持ちが
湧いてくるのかも知れないけど40過ぎて独り者のオイラが
ネット上のデータなど残す意味も意義も見いだせないからだ。


仮に自分が病気等になって(人生の)先が無い状況に
直面したならばこのブログやホームページに関してはオイラが死んだら
時間が来たら自動的にプロバイダーが勝手に消してくれるはずから放置しておくけど

facebookやmixiなどのSNSは全て退会して
自分に関する情報は出来る限り全て消し去ると思う。




ニュースの1コーナーを見ていろいろ考えてしまった。

寝るべー。




新車っ♪2014/06/16 12:07

今日はららぽーとへ。

増税前の3月にこっそり購入しておいた♪チャリのフレームに
コンポーネント(ギアやブレーキなどの総称)、ペダル、ハンドルと
サドルがくっついてチャリが完成しましたよ~♪との報せを受けてお店へ直行。


今日は平日だけあってお客さんは少な目のららぽーと。
・・・平日なのに何で学生さんが多いんだろう。



いつもお世話になっているチャリ屋さん(お店ブログ)へ。


オラのチャリは何処~?


オラの新車めっけた~♪

赤黒のフレームがカッコええ~。(感涙)
「TIME」のロゴが超クールや~。



オラの新車はビンディングペダルで有名な
フランスの老舗メーカーTIME社が誇る
フラッグシップ(旗艦)フレームである「ZXRS」をベースに


コンポーネント(ギアやブレーキ類の総称)は
日本が世界に誇るshimano社の「DURA-ACE(デュラエース)」を採用。


早く乗ってみたいのぉ~。
ギアをカチャカチャ・・・やってみたいのぉ~♪



サドルは先週購入しておいたサンマルコ社のサドルを。
フレームの色とバッチリ合ってるぅ~♪
ホイールはMAVIC社のキシリウムエリートを採用しました。


ハンドルポストの「TIME」のロゴもイイ。
ゾクゾクしちゃうぜ~。
サイクルコンピューターをつけるのを忘れていたので追加で購入。

今回購入したコンピューターは今までの反省を生かして
ビデオなどの電子機器の動作による影響を受けづらいタイプのモノを購入。



サイクルコンピューターの取り付けをしてもらっている間に
上島珈琲店(お店サイト)へ。


金胡麻ミルク珈琲(アイス)と・・・なんだっけ?
スイーツの名前忘れた。

ぶっちゃけ800キロカロリーくらいと思う。
(累計800キロカロリー)

株価をチェック。
フリービット社の株価・・・下げ。
あの決算でもネガティヴに取られたみたい。


いつもお世話になっている時計屋さん(お店ブログ)にも
寄って店員さんと世間話。


サイクルコンピューターも装着されて
いよいよ引き渡しの時がやってきました!


新車、メチャ軽い~♪
両手の指1本ずつで軽々車体が持ち上がりましたよ~。

こんな軽量なチャリにオラみたいな110kg超級デブが乗っても
壊れないだろうか?・・・って気になったりして。(汗)


早速部屋に持って行ってラックに引っかけてみました。
白黒が基調のピナレロ(左)と赤黒基調のTIME(右)・・・コントラストもいい。



新しいTIMEはチャリのイベントや仲間とのツーリング専用と考えています。
ピナレロには従来通りソロライドで活躍してもらいますよ~。



富士ヒルクライム20142014/06/01 11:24

起きたのは朝4時。
目覚ましを4時半にセットしておいたのですがまるで必要なし。
朝からウキウキ~♪


ホテルの前では富士ヒル(富士ヒルクライムの略)参加者が各々準備中。

このホテルはスタート地点から4kmほどしか離れていないので
ほとんどの参加者がホテルから直接現地に行く模様。
ローラー台でウォームアップしている人もいました。


自分は先輩と合流する予定もあったので
くぬぎ平スポーツ公園の駐車場(写真)へ。富士山綺麗だねー。

ここで朝めしにしました。
グラタンとそぼろ丼をガッツリ。
おにぎり2個は・・・お腹が重くなりそうなのでやめとこー。


チャリの組み立ても終わってウォームアップも兼ねて
くぬぎ平スポーツ公園からスタート会場の北麓公園まで
4~5kmを走りました。

ちょっと坂がキツイけどウォーミングアップにはいい感じ。
中にはこのコースを何往復もしている強者もおりました。



会場に到着すると多くの参加者が集結しておりました。
そんな様子を動画で撮ってみました。(動画

ここでちょっとトイレに行きたくなってしまいました。
スタート前のトイレは大行列。「小」の方はいいのですが
「別の」方は凄い行列になっていました。

「別の用足し」の為にオイラはここで30分も並ぶハメになりました。
トイレで並んでいる途中で「ゼッケン14000番台の方並んでくださーい」って
アナウンスが・・・まだスタート時間まで45分もあるじゃん。ちょっと慌てました。

「楽勝、楽勝。自分のスタートがちょっと遅れるだけだし・・・」
行列している強者の参加者からは余裕のコメント。
さすが経験者は言う事が違うのぅ。少しホッとしました。

それはともかくイベントでトイレ待ちをしている
女の人の辛さがちょっとだけ分かった気がしました。

話は変わりますが今回のイベントには海外からも
多くのサイクリストが集まっていたようです。
トイレの中で中国語が飛び交っていました。

中国あたりも地方のインフラがもっともっと発達すれば
とてつもないサイクルイベントが開催できそうだけどなぁ。
そういった意味でも中国はまだまだ発展の余地はあると思う。



しっかりトイレを済ませてスタート待ちの行列に並びましたが
行列は全く動く気配がありません。

・・・なるほど、さっきの強者が言っていた通りだ。
まるで(トイレを)慌てる必要は無かったのねん。



あまりの待ちの長さに立っているのも辛いので
道の端に座ってまったりとスマホで今日行われる
日本ダービーの馬券を買っておきました。

皐月賞前から期待していたトーセンスターダム
ワンアンドオンリーと皐月賞馬のイスラボニータの馬連ボックスだ。
この3頭はいろいろ思う所のある馬なので・・・詳細は後ほど。



コスプレしている人もいました。
こういう人って案外速い人が多いから侮れない。



うぉ~~~っ!いたっ!!京都伏見っ!!!
アニメ「弱虫ペダル」で登場する京都伏見高校ジャージがいました!

ゼッケン91・・・御堂筋バージョンです。
キモーーーーーっ!・・・とか言うのかなこの人。(・・・な訳ないか(笑))

オイラもジャージ欲しくなってきた。
総北の田所バージョン欲しいな。
・・・ただオイラの身体に合うサイズがあるかが問題だが。(汗)
(今回の参加者で体重110キロ超級のデブはオイラくらいかと・・・(激汗))

こういうチャリのイベントってスタート前から
色んな意味で楽しめるのがいい。


北鹿公園の脇の野球場からようやくスタート地点の陸上競技場へ。
富士山めちゃ綺麗。

これからみんなあの山の中腹まで走るのか~・・・まるで他人事です。


スタートまだぁ~~~?


スタート10秒前・・・どきどき~♪


スタート直後。みんなユルユル運転です。
最終スタート組なのでこんなものなのかもしれません。


*ちなみに走行中の画像は全て動画からキャプチャーしたもので
決してスマホとかで撮影したものでないのであしからず。



富士ヒルクライムは富士山の麓から五合目まで走ります。
(タイム計測区間は24km))


スタートしてしばらく走ると計測スタートポイントが見えてきました。
ここまで走っただけでも結構ハァハァ・・・ものです。


計測がスタートしたのでみんな一気に加速・・・と思いきや
案外皆さんまったり走行なのねん。・・・オラもマッタリ走行です。



げっ!さっきのコスプレライダーだ!
あっという間に抜き去られてしまいました。



ようやく1合目下の駐車場。(動画だと34分30秒過ぎあたり)
ここに来るまでに道端で座り込んでいる人が数人いました。

今日は暑いし結構きついコンディションかもしれません。


計測を始めてから5km地点付近でゼリーを飲んでおくことにしました。

でもフタが開かないっ。(焦り)
・・・なんてこったっ!もう一つのゼリーを飲んで何とかしのいだ。
動画43分50秒くらいのところ)


1合目を過ぎるときつさは軽減。
ちょっとシフトアップしておきましょう。

対向車線に下りのライダーが来ました。速いねー、もう終わったのぉー。
ちょっとケツが痛くなってきた。
痛みから逃げようとちょっとダンシング(立ち漕ぎ)しながら走ります。


まだ半分も走っていないのにボトル1本飲んじゃった。
こまめに水分&塩分補給・・・大切ね~。


2合目まだかなー。ちょっとしんどい。(動画の1時間3分くらい)


対向車線に集団で下山するグループ。
「がんばれーっ!」って応援してもらっちゃいました♪


計測ポイントから推定1時間ほどでようやく2合目に到達。
動画の1時間10分くらい)



そろそろ気になるのが足きりポイント。
このイベントではゴールまでの間に足切りポイントがあるようです。

10.5km地点の給水所(09:55)
17.2km地点の給水所(10:45)
両ポイントともに制限時間があるようなのでここは注意です。
時間に間に合わないと強制終了なのです。



2合目の看板を過ぎたあたりで前方で落車発生。
どうやら足が攣って転倒した模様。
幸い周りを含めてケガ人もいないみたい。

ぶっちゃけオイラも1合目過ぎから両脚がヒクヒクしているので
他人事じゃないので安全運転で行くべー。



給水所です。(10.5km地点・動画1時間14分頃)
水を取るか取らぬか考えたのですが結局取っておきました。

制限時間が9時55分のポイントを無事に通過。(9時28分通過)


あれれっ。ここが10km地点なのか~。(動画1時間16分頃)
さっきの給水所が10.5km地点ってホームページには書いてあったけど・・・。
どっが本当なんだろう?

多分看板の10kmが正しい気がする。


しばらくしてから左足の太ももがヒクヒクしてきた。
やばいなーと思いながらも我慢しながら走行。


30分ほど我慢を続けて3合目を超えて
しばらく走ったところで我慢しきれずに・・・




チャリを降りました。(動画で1時間46分の所)
ここは慌てずじっくりストレッチ。
ついでにさっき1合目付近で飲めなかったゼリーも飲んでおきました。


さっきは全くフタが開かなかったのにあっさり取れた・・・。
何でかなー?フタの回転方向間違えたかなー・・・謎だ。


じっくりストレッチをしてから運転再開。
道路左側に「5合目まであと10km」の標識が見えてきました。
動画の1時間51分過ぎ)

・・・っつーことは、14km走ったってことか。


ハンドル部分にビデオカメラをつけて走行しているせいか
サイクルコンピューター(チャリ用のスピードメータみたいなやつ)の動作が
不安定で走行距離もまるでアテにならないので標識のガン見しちゃってます。


3合目から4合目の道中はそれほどきつく感じなかった。
以前からのイメージだと4合目手前で相当バテているんじゃないかと
思っていたけどそれほどきつく感じなかったのが不思議な感じ。

多分、多くのチャリ好きと一緒に走っているからだと思う。
これが一人で黙々と登っていたらこんなイケイケな心理状態にはなるまい。

この時点で一番驚きなのがギアを2枚も残している事だ。
一人で登っていたら多分ギアも残せずに
(一番軽いギアで)ヒィヒィ言いながら登っていたと思う。



15km地点。(動画で1時間58分過ぎ)
ここら辺に来るとペースダウンしてしまった女性や
暑さにやられて道端でダウンしている御仁がチラホラ・・・。

今日は結構ハードなコンディションかも。



残り8km(16km地点)を過ぎてくると
第2の足きりポイント「大沢駐車場」での通過タイムが気になります。

大沢駐車場って4合目手前の売店&駐車場あたりだとは思うのですが
ハッキリした場所が良くわからないのでやや不安です。


ここまで比較的余裕を持ってのんびり上がってきて足きりポイントで
「タイムオーバーで~す」とか言われたら悲しみが止まらないですから。

ホームページ上では17.2kmって書いてあったのでそろそろかな~って
思っていたら頭上から太鼓の響きが・・・。(動画で2時間12分過ぎ)

4合目に近い!瞬時に自分の位置が理解できました。



しばらく走り続けると「大沢駐車場」の看板発見っ♪
このコーナーを曲がれば・・・


大沢駐車場突破っ!(動画の2時間16分過ぎ)
足きりタイムを15分ほど残して無事に超えた。


地元の和太鼓の応援を背に恐らく残り7km。
5合目に向けてのラストスパートです。


何と言ってもここからが本番。
これからキツイ坂が続くので足攣らないように・・・祈るのみ。



いよいよ4合目。(動画の2時間20分頃)
地獄の一丁目にようこそ~♪って感じ。
坂のハードさもここからが本番なのだ

ここら辺から風が少し冷たく感じてきました。



しんどい坂が続きますが対向車線から聞こえてくる
「ファイト!」とか「頑張れっ!」とかの応援は嬉しい限り。
特に同じイベントに参加した「同志」からの応援はしみじみ感じる所があるのさ~♪

でも、たまには黄色い声援が欲しい・・・などと(←アフォ)
戯けた事を考えていたら本当に黄色い声が飛んできた。
動画の2時間22分過ぎ)



わーぃ♪黄色い声援や~♪

黄色い声援に元気3割増しになった時、
目の前にもっと厳しい坂が現れた。・・・ヤル気3割引き・・・まいっちんぐ。(泣き笑い)
「人生、山あり谷あり」って事らしい。


あと6kmの標識が見えた。がんばるべー。



「スピード落とせ」って看板発見。
現在の時速・・・5.8km。十分落ちてまーす。(汗)


ここら辺に来ると自転車を降りている人が続出。
この暑さにこの坂じゃ痺れちゃうよねー。(動画、2時間24分過ぎ)


一旦キツイ坂を超えて勾配がやや緩くなったので
ギアを上げたら・・・太ももがプルプル・・・いかん攣りそう。

足を叩いて気合を入れておきました。


「ここから、もがけ!!」って看板を発見。(動画で2時間28分過ぎ)
山岳スプリット賞の計測開始ポイントらしいです。

・・・もう十分もがいてますけど。

これ以上もがく余力無しざんすよ~。(涙)



おっ!キクミミさん発見!(名前を昨日知った!)
このコスプレ分り易いなぁ~。
この人の事だから多分1時間半切ったんだろうなぁ。羨ますぃ~♪

オイラはこの時点で2時間半切りはほぼ絶望的に・・・、がっくり。



山岳スプリット賞の坂を黙々と登ります。
これが最後の試練と思う。
多分、奥庭自然公園の小屋があるところまでだと思うけど・・・。



ずっと登りが続きます。
みんなチャリを降りてます。ハードだわ~。


あと4kmっ!(動画・2時間37分頃)
15km地点からたった5km登るのに約40分も掛かってしまった。



山岳スプリット区間が終わっても坂は終わらない。(涙)

・・・どこまで坂が続くんだっけなー?



4合目まで力を温存しておいて良かった。
途中で頑張ったらこの終盤の坂を登り続けるのは無理だもの・・・オイラには。



どんだけ坂が続くのかな・・・と思ってスタッフのおじさんに
話を聞くと「あと2.5kmでゴール」って言われました。


・・・やった!坂はもう終わりや~。


奥庭自然公園の看板が見えたっ!(動画・2時間46分過ぎ)
もう坂は終わりだ。嬉しくなってダンシング(立ち漕ぎ)しちゃいました♪

・・・また足攣りそうになった。(汗)



最大の難所を超えて平坦区間っ!(動画・2時間49分過ぎ)
ここから一気にダッシュじゃ~!!

平坦区間が見えた瞬間、メチャ嬉しかった。

出来る限りいっぱいペダルを回してみた。



32kmが限界か。

昨日のイベントのトークショーで
「最後の平坦区間は時速40kmで行けますよ」みたいな
事を言っていたけどオイラには無理だった。


いよいよラスト1km。
再びペダルを目一杯回してみた。


あれ~~~っ。トンネル3つあったっけ?
トンネルを2つ抜けてゴール・・・って思っていたので相当ガックリ。

一気に力が抜けてしまいました。


「もうちょいだぞ!がんばれ!」

最後のトンネルを抜けて赤デビルさんに応援してもらいました。
この人、佐渡ロングライド(当時)の時もいたなぁ。

こういう人、ありがたいなぁ。


本当だったらゴール前はカメラマンもいるし
両手を突き上げてカッコよくゴールを決めたかったのですが
気持ちはあっても両足に力が入りませんでした。


無事にゴール。・・・よっしゃ!
この瞬間の為に走ってきたんだわさ。
(ゴール後の動画はこちら



ゴールしたら腹が減った。
この場所に来たら必ず食べているモノがある。


富士山メロンパン♪
焼きたてホカホカでもっちり食感と程よい甘さが超絶っ♪

下界のインターチェンジとかに売っている
富士山メロンパンを謳う商品とは別格。美味さが違う。

2個食べたけどまだ物足りない。
でも財布を持ってこなかったので・・・仕方ない。


汗が乾いて塩だらけの右手。


先輩に写真撮ってもらいました。ありがとうございます。


一休みしたあとは下山です。
万が一、集団でコケたら大惨事に直結します。
慎重には慎重を・・・。


樹海台駐車場(写真)で一休み。
登りは大変でしたが下りも大変。

よくぞこんな坂を登ってきたものだ・・・としみじみ思いながら下ります。


ようやくスタート地点の北麓公園まで戻ってきました。

参加者にはうどんが振る舞われておりました。
・・・これメチャ美味いっ!

お替りしちゃいました!

富士ヒルクライム面白かったなぁ♪

来年も出てみたいなぁ~と思うけど来年の夏はイタリアだ。

「ピナレロサイクリングマラソン(旧・グランフォンド)」
ここ数年来の目標である本場・イタリアのグランフォンドに出るのだ。

あの鶴見辰吾さんがかつて参加された時の動画を見て以来、
一生に一度でいいからグランフォンドに出たいと思ってきました。
(現在、動画はほとんど無くなっていますが・・・)

来年まで現在の勤め先が潰れずに為替が急変せず、来年取得できる
褒賞休暇(10日)を取れれば、必ず参加しようと思っています。

全ては来年の大一番へのステップのつもりでした。

仮に来年参加できても今の力量では完走は困難だとは思いますが
やれることはやれるうちにやろうと思うのです。

「あの時、やっておけば・・・」などと言う
虚し過ぎる後悔はしたくないし
「(イタリアで)やらかしちゃったよー」と笑い話にしたほうが面白そうだし。


やりもしないでエラそうにしている人間よりも
やってコケちゃった人間の方がカッコイイし清々しいと思うからです。
来年のピナレロ・サイクリングマラソンは是非挑戦したいと思っています。




7億じゃなくても・・・2013/12/18 15:38

散々飲んでチョーいい気分になって
駅周辺を歩いていたら宝くじ屋を発見。(写真)




年末ジャンボ 宝くじ買っておきました♪



今年は前後賞を入れて7億だそうです。



今年は7億以外にミニの7000万ってやつもあります。



7億当たったら嬉しいけど別に7億じゃないくてもいい。
・・・7000万でいい。それだけでもオラには十分だ。



7000万当てて50過ぎ(会社を)リタイアして
自由人になりたいもんだ。



別に7億じゃなくていい・・・って言いながら
ジャンボの連番10枚買ってました。(汗)




今年はジャンボの連番10枚、ミニの連番10枚を買ってみた。




7億当てるつもりで7000万当たったらいいな~♪
どーせ独りモンだし7000万元手に「運用」カマして
50過ぎからフリーマン・・・って行きたいもんだわさ。






宝くじ大当たりの法則 (小学館30分でわかるシリーズ)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

夢を叶えた金狼2013/12/11 22:29

職場での昼飯は

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③サラダボウルのコーン
④おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで487キロカロリー
(累計487キロカロリー)


・・・プラス先輩にもらったパン。525キロカロリー
(累計1009キロカロリー)



夜勤明けで部屋に戻って株価チェック。


某ネット証券のサイトで自分の保有株の様子を見てびっくり!
先日まで1200円前後をウロウロしていたはずの菊池製作所の株が
1400円超えをしているじゃありませんか!


収支も一気に大きくプラス!
夜勤明けでボケーっとしていた頭が急に活性化しました。


以前なら迷わず売っていたでしょうが
この勢いならストップ高水準(1479円)も
あり得るかなーって軽く欲ボケしました。


1479円で売り注文を出して朝飯の準備に取り掛かりました。


さつまいも500グラムに(推定660キロカロリー)
鶏のササミ肉200グラム(推定200キロカロリー)
豆腐一丁168キロカロリー
味噌汁の素33キロカロリー
トータルで1061キロカロリー
(累計2070キロカロリー)


飯の準備と風呂の準備で10分ほどした後に
PCを見るとビックリ!
さっきまで1400円超えしていた株価が1300円前後まで
落ち込んでいるじゃありませんか。


まだ何とかなるかなーって思いつつ、
メシ&風呂を済ませてPCを見るとまたビックリ!
1200円台半ばまで株価が落ち込んでいるじゃありませんか。


たかが90分、されど90分。
たったこれだけの時間で200円も株価が動いてしまいました。


時は金なり・・・といいますが
このことわざは正しく金言だと実感しました。


ユルユルと落ち込みを続ける菊池製作所の株価を横目に
先日、売り買いしたフリービットと言う銘柄が瞬間的に
瞬間的に株価を落としていたので1890円で100株購入。


更新が相当遅れているブログを打ちながら
横目で株価を見ていると2000円を超えてきたタイミングで
さっと売り払ってプラスを確保。

こういった動きのある銘柄はタイミングをミスすると痛いけど
ほどほど欲張らずにやっていれば悪くないと思いました。


朝方1400円を軽くオーバーしていた菊池製作所は
最終的に1232円でフィニッシュ。
つくづくオイラは(判断が)甘くて遅いな~と思いました。

この銘柄は後日タイミングを見て売っておこう。


ひと眠りしてから体重測定。
102.5キロ。血圧141-77。脈58。


出社前のメシは

納豆67キロカロリーと明治ヨーグルト「R1」76キロカロリー
おにぎり推定200キロカロリー
トータルで276キロカロリー
(一日総摂取カロリーは2346キロカロリー)



・・・サッカーの本田圭佑 がミランに移籍。背番号は10。


ニュース番組がとびきりビッグなニュースを伝えた。



「Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれて
ヨーロッパのセリエAに入団します。
そして、レギュラーになって10番で活躍します・・・」


本田圭佑 は小学校の卒業文集で自ら描いた夢を
早ければ来年早々に叶えるだろう。


たまにメディアやドキュメント番組で本田が
ビッグな発言しているのを聞くたびに

「またエライこと言ってるわー」って思っていたけど
それを現実にしているって凄いわ~って心から思った。
有言実行の男やな~、カッコええわ。



オラも2015年の夏にイタリア行きます。
ロードバイクに乗ってイタリアの山岳地帯を
世界中の自転車乗りと一緒に走ります。


何としても実現したいわ。
それまで勤め先が潰れなければ・・・。





福山雅治 「スタート」(1992)






フットボールサミット第8回 本田圭佑という哲学 世界のHONDAになる日

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

スマホ買ったよ~♪2013/11/30 14:34

がっつりメシをしてから・・・いざっ!

12時過ぎに某携帯キャリアのショップへ。(写真)

やはり出遅れたのが響いて5人待ち・30分待ちらしい。
まぁ、仕方あるまい。

2,3時間は覚悟してから自転車雑誌も持ってきていたけど
30分だったら楽勝だなぁ。


わざわざ大儲けカマしている韓国メーカーを買うのも何だし・・・
とか言いながらシャープもあまり好きでない。

そうなってくると自然と買う製品も限られてくる。
ソニーの「エクスペリアz1」か「ARROWS」あたりしか無いのだ。

本来なら部屋のテレビがパナソニックの「ビエラ」なので
スマホもパナソニックの「エルーガ」で揃えて行きたかったのですが
パナが個人向けのスマホからの撤退を決めたもんだから・・・もう。(チョイ怒)

お出掛けの時に電車で移動中などのどうでもいい時間を使って
録画だけして事実上、「塩漬け状態」の番組をスマホに移して
移動中に観たりしたいな~って思っていたのですが・・・


結局は富士通の「ARROWS NX」を購入することにした。
ソニーに比べて値段が安かったこととARROWSはバッテリーも大容量だし
明るい屋外でも画面が見づらくならない液晶を採用しているらしいので決定。

あと今まで富士通製のガラ携を使っていたのも理由の一つだ。

文字入力がストレスになってしまっては悲しみが止まらないからだ。
同じメーカーならそれほど文字入力で苦にならないのでは・・・と言う思いもあった。

30分ほど時間が待ち時間があるなら改めて文字入力の練習すっぺ~・・・と思って
実機をいじっていたら何だかおかしい。

以前、いじった時とは違う感覚だ。
ちょっと触ると勝手に手書きモードに移行してしまって
上手く入力できないのだ。

・・・イカンなぁ~、上手く入力できんぞ。どうしてだろう~?と思っていたら
程なく店内のスタッフさんに呼ばれた。待ち時間はわずか5分ほどだった。


文字入力で大きな疑問を抱きながら購入の手続きになってしまった。
このまま製品を買うのは良くないと思って店員さんに話を聞いたところ
あっさりと原因が判明した。

手書きモードになっていたらしい。
タッチひとつで通常入力モードになった。

・・・なーんだ、そんな事だったのねん。・・・こっ恥ずかしい~。

疑問が解けたところで無事に購入。
スマホの素人としていろいろと店員さんを質問攻めした。

質問やらいろいろしていたら購入まで2時間ほど掛かってしまった。
購入後はショップ内で仲間に初メールしてみた。


部屋に戻ったらアプリやらetc・・・やることは山ほどあるのですが
ちょっと電気量販店へ行った。

マイクロSDを買いに行ったのだ。

スマホ自体にも32GBもメモリがあるらしいのですが
ショップの店員さん曰く本体メモリはアプリ用に空けておいて
音楽データなどはマイクロSDに入れておくとイイと話を聞いたからだ。


本体メモリが一杯になりすぎるとスマホの動作に
影響があるらしい。何だかパソコンみたいだなぁ。


一軒目に立ち寄った「○マダ電器」でいきなりアプリを導入するハメになった。

このヤ○ダ電器では今まで持っていたガラ携でモバイルポイントを
溜めていたのでスマホに移行したので話を伺ったところ専用にアプリを
入れないといけないらしい。

・・・「アプリのインストール」をいきなり実戦だ。

無事にインストールを終えて店内を物色。
この店には64GBのマイクロSDの販売はしていないらしい。
頼むよ~、ヤマ○電器ぃ~・・・・・・他店へ行くことにした。


2軒目に寄ったのが「○’Sデンキ」だ。

店頭でいきなり某携帯キャリアの販促の姉さんにティッシュを頂いた。
・・・が、オイラの手にはブッチギリで買ったばかりの別キャリアのスマホが。

販促のお姉さんは苦笑い。

店内に入ったところで店頭で待ち構えていた姉さんと
同系列の通信大手の社員さんが待ち構えていた。

社員さんはオイラの手に光るおニューなスマホを見て
苦笑いしつつ一所懸命に自社の固定通信を宣伝していた。
・・・・・・・・お疲れさーん。

早速64GBのマイクロSDを見に行くとビックリ価格だった。
うーーーーーん、15000円オーバーか~。

いくらスマホ自体が実質0円だったとはいえ、
メモリカードで15000円払うのは痛いなぁ。
ちょっとネットで価格を見てから考えよう。


スマホも買ったしこれからは電車などの移動中に
音楽を聴く機会も相当増えるだろう。

ヘッドホンも買っておこうかと店内を見てみた。
モノによってはハンズフリーの機能もあるのか~。

見ているうちにかなり目移りしてしまった。
これももうちょっと勉強したから購入すっぺ。
とりあえずは部屋にあるイヤホンで我慢だな。

ちょっと電器屋回りをしたおかげで写メもすっかり慣れた。
寒くなってきたし帰るっぺ。


前夜祭2013/10/05 15:42

明日(6日)「グランフォンド八ヶ岳(公式サイト)」のスタート会場である
清泉寮に到着したが・・・。

受付待ちのクルマによるどえらい渋滞が・・・。
恐らく2,300メートルは続いていると思われる大渋滞。

こんなの待っていたら日が暮れてしまう。

会場から1kmほど離れた人気の少ない土産屋さんに
クルマを置かせてもらってとっとと受付を済ませた。

往復2kmほど歩いたけど運動にはなったし
恐らくこっちの方が渋滞に並んでいるより早く受付が終わったと思う。

事前に下見(当時のブログ)しておいてよかった。

受付を済ませてようやくクルマを駐車場に止めて
明日のイベントの前夜祭に参加した。

お客さんも多かったし、イベントのスポンサーも多かったなぁ。

会場奥のステージでは明日のイベントに向けての
必勝法みたいものが話題になっていた。

様々なメーカーがスポンサーになっていましたが
インターマックス社(メーカーサイト)もその一つ。

日本人として初めてツール・ド・フランスに出場した今中大介氏が
1998年に自転車と関連商品の輸入を業務の中心として発足させた会社なのです。

ちょっと覗いてみると今中さん本人がブースにいらっしゃるじゃありませんかっ!

「写真、一緒に宜しいでしょうか?」とお願いすると
「いいですよ~♪」と今中さん。

あの今中さんと一緒に写真してもらっちゃった♪(嬉×10000)

あまりの嬉しさにネットに流せないくらいオイラの表情が
イっちゃっていてオイラの顏は・・・隠しちゃいました。
(元画像はこっそり携帯の待ち受けにすっぺ~(爆))

今中さんってメチャいい人だぁ~♪

「明日のイベントは参加されるんですか?」って聞いたら
「出ますよ~♪」ですって♪(嬉×100)

一緒に走りたいけど200%追いつけないだろうなぁ。
前夜祭、参加しておいてよかったわ~♪

各メーカーのブースをチェック。
オイラも乗っているピナレロ社(公式サイト)のブースを見ると
「試乗できます!」との事。

早速、試乗してみた。

もちろん「DOGMA 65.1 THINK2」。
カッコいいー♪ドグマじゃ~~~~~っ♪
赤黒のカラーリングがたまらんのぉ~♪

一度でいいから乗ってみたいかったのさ~。
ピナレロ社フラッグシップモデルを。
(フレームだけで50万オーバーっす。買えね~)

うぉ~!shimanoの電動デュラエースじゃねーかっ!(公式サイト

実際に乗ってみた。

ビンディングペダルじゃなくて普通のフラットペダルだったけど
乗っていて楽しかったなぁ。

電動のデュラの方は変速速いなぁ。
・・・でも面白味が無いというか、味気ない感じがする。

試乗のあとでピナレロのブースを再度除くと
毎年イタリアで行われている「ピナレロサイクルマラソン」のポスターがあった。

このイベント出たいのよ~。
以前、俳優の鶴見辰吾さんが出場していた時の
ドキュメントを見てから「これ絶対出たいっ!」と思ってるんだ。

勤続25年の褒賞休暇を使って絶対出場するど~っ。
このイベントの出場だけは絶対夢で終わらせたくない。

40代半ばで体力が持つかは分りませんが
どーせ「御一人様(笑)」だし、やれるうちにやりたいことはやっておきたいのよ~。
絶対「あの時、やっておけば~・・・」なんて後悔はしたくないしね~。


イベントだけ出場してとんぼ返りできるツアーがあったら
毎年出場したいくらいだけど・・・そんな弾丸ツアーないかなー。

前夜祭ではローラー台を使ったシュミレーターみたいなやつの
タイムトライアル大会までやっていました。

前日にあんなに頑張って大丈夫なんだろうか。

今日は幸い、雨は降らなかったけど明日は大丈夫なんだろうか。

できれば降ってほしくないけど
個人的には荒天でイベント自体が中止にならなければ
土砂降りでもかまわない思っている。


来週はもっと・・・2013/08/09 18:14

10年以上ぶりの観劇を終えてひとまず浜松町駅へ。

浜松町駅から山手線に乗って東京駅に着いたのが16:55。
オイラの足では東京駅発17:00発の特急には間に合わないので

東京駅構内をブラブラ・・・。

お腹も減ってきたので適当なメシ屋を見っけて早い夜メシをしても
良かったのですがオイラと同じ考えの人が多くいるみたいで
「ちょっと美味そうな店」はどこも満席状態。

東京駅ナカのグランスタ(公式サイト)を徘徊したものの
特に目ぼしいところも無くて結局近くにあった駅弁屋で弁当を購入。

時計を見てもまだ17;20。
京葉線の茂原方面の特急は1時間に1本。
次の特急は18:00。・・・あと40分もある。

待ちきれないのでホームに行って早速飲んでしまった。

氷結の500を2本空けてほろ酔い状態になったオイラは
たまたま近くにいたお喋り好きなオバサンと何でも無い会話をして
時間を潰すことに成功。

無事に特急に乗り込んで

ちょっと早い夜飯です。

崎陽軒のシュウマイ推定35×15個=525キロカロリー
ヒレカツ弁当・・・推定1000キロカロリー
氷結果汁レモン500ml4缶980キロカロリー
トータルで2505キロカロリー
(一日総摂取カロリー4325キロカロリー)



弁当をパクつきながら株価チェック。

一昨日の時点で4万円以上の評価損を出していた
ガンホー株は二日間で急速に株価を戻してきた。

終値(71400円)ベースで評価損がマイナス2220円まで回復。
来週以降の更なるブレークに期待したい。
この株で29万円近い投資をしている。

最低でも5%、出来れば10%以上の利益は出したい。
8万円くらいの水準まで上がってくれるとありがたい。
それ以上ならますます嬉しい。


世間からは「貴族(←死語か?)とかお気楽扱い」を受けている
お一人様も生きていくのには何かとコストが掛かる。


イマドキの金利で銀行に金を預けて満足できるような
金持ちとは程遠いくらいビンボーなオイラだ。


今年は色々な人に出会って色々考えたり考えさせられることが多い。
そんな中で自分自身の資産状況を確認したら危険水域にあることが分かった。

ここ7~8年、自分から風俗も飲み屋系もほとんど行かなくなった。
これで少しはマシになったと思っていたが案外、財政面で良くないのだ。
この状況が続けばジジィになって自分一人も維持できない
「尻つぼみ」状態になるのは必至。


そこで自分自身の財政を悪化させていたパチンコ・パチスロの類をようやく
今年2月末を最後に卒業。これで多少は財政面も改善してくれるだろうと思う。

ただオイラはここ数年で外出癖がついてきた。アウトドア傾向なのだ。
電車で、自転車で・・・いろんなところへ行くようになった。

以前なら部屋でテレビゲームで遊び惚ける生活が多かったし
そういった生活習慣でも満足だったけど・・・今は違う。
生活習慣が大きく変わってきている。

パチスロは止められてもアウトドア傾向は収まらないだろう。
これを抑えてしまうと不健康になってしまうそうだし。

そういった意味でも多少のリスクは承知でコツコツと
やっていかないと大変と感じる今日この頃だ。

株で儲けて老後を・・・って程、儲かっていないし
未だに(株を始めてから)通算で30万以上のマイナスのオイラ。

老後とは言わん。

せめて旅の資金の穴埋めが出来る程度でもいい。
社会勉強を兼ねてコツコツとこれからもがんばるのだ。


恐るべし・・・2013/07/26 00:56

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計1530キロカロリー)

今日も残業してしまった。
食欲はあまりないけど・・・飲みたい。

駅前のスーパーでハイボールとツマミを調達。

今夜は

トリスハイボール・限定ラムネ味350ml3缶546キロカロリー
コーンスナック348×2袋=696キロカロリー
トータルで1242キロカロリー
(一日総摂取カロリー2772キロカロリー)


ハイボールを飲みながら雑誌「funride8月号」を読んだ。

毎年6月に富士山で行われる自転車イベント
「Mt富士ヒルクライム(公式サイト)」の
完走者全員の走破タイムが掲載されていました。

富士ヒルクライムとは富士山の麓にある富士北麓公園から
スバルラインをチャリで24km先にある富士山5合目まで走破するイベントです。
(詳しくは公式サイトを見てねん)


もちろん完走者には記念品が出るのですが
走破タイムによって違うらしく「脱ビギナー」の基準が90分らしいです。


90分以上かかってしまった完走者にはブルーのリングがもらえます。

90分以内に走破するとブロンズリング、
75分以内に走破するとシルバーリング、
65分以内に走破するとゴールドリング・・・ここまでくると神レベルです。


ちなみに今年は男子のトップタイムが1時間1分17秒。
女子のトップタイムが1時間7分45秒・・・凄すぎです。

ちなみに今回はトリノ五輪スピードスケート日本代表の
高木美帆さんも参加されていた様で1時間20分10秒で走破。


このイベントに参加するビギナーさん(オイラみたいな人)は
とりあえずブロンズ(90分以内)を目指すみたいです。



ただオイラは滅法坂道が弱いっす。

先日、乗鞍に行ったついでに富士山も少しだけ登ったのですが(当時のブログ
北麓公園から樹海台駐車場までの10.5kmで70分も掛かっていました。


5合目まで24kmあるので90分なんて夢のまた夢です。
90分どころか2時間も厳しいでしょう。

終盤の勾配を考えれば150分くらい掛かりそう・・・。

来年は6月に行われるこのイベントを最大目標にしようと思っていますが
どれくらいのタイムで走破できるんだろう。
おいらはとりあえず2時間切りあたりが目標になりそうです。


タイムの一覧を見ていたら目が飛び出そうになった数字がっ!

年配者のタイムがハンパじゃない。

75歳男性1時間53分5秒、
76歳男性1時間36分48秒
79歳男性・・・・・・・・1時間30分4秒!ブロンズ目前じゃないっすか!!!!!

女性も負けいない。63歳の女性が1時間42分台の時計を出していました。

一緒に走ったら間違いなく・・・軽くブッチ切られちゃうな、俺。



恐るべし、日本の年配者。三浦雄一郎だけじゃないのねん。
リスペクトしちゃうぜ。


寝よーーーーーーっと。


散歩2013/07/23 08:24

起きたのが6時半頃。
昨日は食べ過ぎた。まだお腹が重い。

散歩してみた。
ワザといつも歩いたことの無い通りを歩いてみた。

武道館なんてあったんだ。
この街に来て13年経つけどこんなもんがあったとは知らんかった。

しばらく知らない通りをあるいてから茂原駅前を目指します。

茂原駅前郵便局の周辺。(写真)
七夕祭りになったらこの辺は屋台で埋め尽くされるのだ。
今から楽しみじゃ♪

いつもは静かな旧商店街も飾り付けが急ピッチで進んでいるみたい。

駅前に帰ってきた。

今日は暑いな。

ちょっと腹もへってきた。部屋に帰るべー。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索