アクセスカウンター

2010千葉サラブレッドセール2010/05/17 09:17

8時20分。いよいよ船橋競馬場に到着した。


場内に入るとすでに関係者の方々が集まっていた。


無料で振る舞われていた
万かつサンド662きろカロリー(メーカー問い合わせ)



そのほかオードブルやおにぎりも置いてあった。


ついつい食べてしまった。
推定1000キロカロリーくらい食べたかも。
(累計1662キロカロリー)



会場では「お約束」で富里のスイカも振るまわれていた。

富里はピーナツや落花生だけでなくスイカも美味いのだ。


8時半過ぎに上場馬の調教が始まった。
2頭1組で船橋のダートコースを実際に走らせるのだ。

その走るフォームやタイムをバイヤーさん達の購買の参考にしてもらうのだ。



2歳馬全ての調教を終えるといよいよ上場馬の展示が始まった。

まずは1歳馬の展示を見た。
上の写真は千葉の生産者の上場馬です。
父はダイワレーダース×母はヤマノロイヤルの1歳馬。

父さん(ダイワレイダース)が良く出ている子のようです。



続いては2歳馬をチェック。上の写真はセリ本を見た時に
なかなかいいなと思った馬でした。

イブキスタイリストの2008です。
父はあのキングカメハメハ×母はイブキスタイリストです。


ディープインパクトの産駒です。(上の写真)
調教の走りを見ると「足を叩きつける」ような走り方が
ディープインパクトっぽくてファンの人だったらウキウキするでしょう。

コマーサントの2008です。



この馬はプリンセスカットの2008。(父フジキセキ)
調教の走りが良く見えました。



そんな展示の様子を静かに見つめる2人の男。
社台ファームの吉田照哉氏(右)とコスモビューファームの岡田繁幸氏。

日本競馬界にその人ありと言われる強い個性の2人。
迫力ありすぎる2ショットです。




展示を終えていよいよセリ開始です。
14番目に登場したイブキスタイリストの2008でしたが
売れずに終わってしまいました。

残念です。まだ別のセリもあるし売れて欲しいな。



調教での走りが印象的だったプリンセスカットの2008。
この馬は何と!4200万円で売れていきました。

この馬は今年のきさらぎ賞を優勝した
ネオヴァンドーム号の半妹になるようです。
なるほど高値で売れるわけだ。



2歳馬53頭のセリが終わると今度は1歳馬のセリが始まった。
千葉で生まれたヤマノロイヤルの2009(父ダイワレイダース)は
残念ながら売れずしまい。

ちょっと残念だけど仕方ないか。
来年2歳になったらまたセリに出てきたらいいな。




朝8時半から午後2時半まで約6時間ほどでセリの日程は全て終了。
それにしてもいい天気だった。
おかげで日焼けしちゃった。

今年は馬を見るのも面白かったけれど
著名な競馬人も多く参加していてそんな人たちの
動きを見ているのも面白かった。来年も行きたいもんだ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索