アクセスカウンター

ペダルを漕いでおこう2011/01/29 10:50

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)


仕事中、何気なくしゃがんだ時に右ひざに激痛が走った。
ズキッ!・・・と言う感じの痛みだ。


以前体重が140キロ前後の頃にたまに感じたあの痛みだった。
普通に歩くことには支障は無かったのでそのまま仕事した。


ただイスに座る時に膝に負担をかけるとまた痛んだ。
体重が100キロを切ってからは膝が痛む事は無かったが
ここに来て年齢を重ねてきて体重も増加傾向と言うことで
再び痛み出したのかもしれない。



仕事後、茨城に住む兄が「あるもの」を持ってきてくれる
とメールで知らせてくれた。


待ち合わせまでまだ時間がある。
ちょっと運動しておこう。


市民体育館(写真)でエアロバイクを40分漕いだ。
本来なら自転車で走り回りたいところだけども右ひざが
心配なので今日のところはエアロバイクにしておくことにした。


軽い負荷で回転数を上げて漕いだが膝は問題なし。
しばらくの間、膝に優しい生活をしておこう。






スポーツ医師が教えるヒザ寿命の延ばし方 (アスキー新書 023)

自転車スタンド2011/01/29 11:53

最近、新しいロードバイクを購入してから台所が手狭です。(写真下)
マウンテンバイク(写真下・左)だけならいざしらず
2台目のロードバイク(写真下・右)が入ってから6畳の台所は一杯一杯です。
そんな状況を見かねたマウンテンバイクをくれた兄貴が・・・
面白いものを持ってきてくれました。自転車ラックです。(写真上)
最近兄貴は折りたたみ自転車のみを所有している状態で
ラックを使わなくなったので「お前が使えば・・・」と言うので有難く頂く事しました。
ひっかける部分の位置調整をして引っ掛けてみました。
こりゃいいわ~。何だかクローゼットみたいだ。
結構コンパクトになった。おかげさんで台所が広くなったし
メンテナンスするスペースも出来た。ありがとう兄貴。
有効利用させてもらいますぜ。今度の休みは台所の掃除をしよう。

ガスト2011/01/29 12:33

その後兄貴とガストで昼飯。


ランチセットと唐揚げ、ライス
トータルで1139キロカロリー
(累計1635キロカロリー)






種牡馬辞典 2010-2011―パーフェクト 産駒完全データ付き (競馬主義別冊)

お菓子2011/01/29 21:00

部屋に戻って軽くDVD を見ながらお菓子を食べてしまった。



兄貴が遊びに来るというのでお茶菓子程度に準備して
おいたけれど、結局一人で食べてしまった。(笑)


カラムーチョ319キロカロリー
すっぱムーチョ317キロカロリー
トータルで636キロカロリー
(累計2271キロカロリー)



森川美穂おんなになあれ


おまけに仕事前に


ダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
ナチュレ・恵168キロカロリー
トータル288キロカロリー
(一日総摂取カロリー2559キロカロリー)
体重98.8キロ。そりゃ~増えて当然だ。






浅井三姉妹の真実 (新人物往来社文庫)

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索