アクセスカウンター

谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスVol.172019/12/07 22:55

今日は用事があって東京へ。


あいにくの雨だわ~。


今日は用事が2つあって1つ目は渋谷。


時計でお世話になっていると言えばこの店。

コモンタイム(公式サイト)です!

以前はららぽーと東京bay店に店舗があったのですが(当時の様子
数年前に閉店してしまって、それ以降は部屋から一番近い
渋谷店でお世話になることが多くなりました。



9月にメンテに出していた時計(当時のブログ)が
戻ってきたというので東京行きの用事があるタイミングで回収しにきたのです。



あー、ピカピカや~♪
めちゃめちゃクリーニングされとるわ~♪
これからもよろしくね~♪



ついでの用事を終えて本来の目的地・品川へ。


今日は品川駅近くにある品川インターシティーホールで
毎年恒例の歌手・谷村有美さんのライヴがあるのです。



毎年恒例のこのライヴはファンの間では
「クリコン(クリスマスコンサート)」と呼ばれていて
暮れの風物詩でもあるわけです。

以前なら全国数か所を回るライヴだったのですが
最近は暮れの週末に品川で昼の部・夜の部の2部制で行われています。

会場に到着したのが1時間ほど前。
今年は昨年に比べて人が多いような気がする。

合流したファンの方に聞いてみると
「今年は夜の部がチケット完売だよ!」との事。


例年、当日券も売っていたりしていたけど
チケットSOLDOUTとは・・・ここ数年のライヴが良くなってきていることも
多少は影響しているのかな。それにしても凄い。

昼の部から参加しているファンの方の話を聞いてみると
「昼の部からイイ感じだった。夜の部も期待できる!」とのこと。

例年、昼の部は「ウォーミングアップ」で夜の部が「本番」みたいな
印象の谷村さんのクリコンですが(笑)今年は一味違うらしい。



例年以上の期待を胸に会場入りだ。

ライヴが開始が18:05過ぎだったと思う。
今年も谷村さんとキーボードの福田さん、ギターのミチアキさんの3人構成。
ここ数年、「去年よりいい!」と書いているけど今年もますます良くなってる!

声は若い頃みたいなキラキラした声は無理にしても
声量と言うところでは全盛時に近いレベルまで戻っている印象。

正直、5年くらい前のライヴなんかは
聴いている方が辛い・・・と思う場面もあったけど今年は文句なしだ。

たまに歌詞をミスったりしたりするけど
もう年だしご愛敬と言ったところだろう。(笑)



中盤以降のギターのミチアキさんはイイ感じ。
要所要所でいい味だしてましたね~。
特に「FEEL ME」のソロはめちゃ良かったですわ。

あと今年のライヴでは立って歌う谷村さんが多く見れたのも嬉しかったなぁ。

例年ならピアノに縛られて立って歌う時間は短いのですが
今年は福田さんが頑張ってくれて昔ながらに立って歌う谷村さんが
見れてちょっと嬉しかったわ~。

スタートの「笑顔」からアンコールの「ありがとう」まで
見事に歌い切った谷村さん。
昨年に引き続き「ひとつぶの涙」がめちゃ良かったですね~。

谷村さんの表情もイキイキしていたのも印象的。
歌う横顔を見て昔のアルバムのライナーノーツの写真を
思い出すような・・・谷村さん若くなったんじゃないの~って思いました。



兎にも角にも来年のライヴが楽しみになりましたね。

来年のクリコンまでには再就職していたいなぁ。






コメント

_ かず ― 2020/01/24 05:05

みつよしさん、お疲れさまです。
今回のクリコン、本当に最高でした。
有美さんもラジオが終わってからどうなるか
心配でしたが、ファニコン始めてファンとの
距離も近くなり、ファン同士の距離も近くなりましたから。
次のクリコンが楽しみです。
ちなみに12月5日品川開催らしいです。

_ しんぼみつよし ― 2020/01/24 08:33

かずさん、お疲れさまでした!

今回はチケットを含めて色々ありがとうございました!
いいライヴでした!

谷村さんが声もオーラも昔を取り戻して
きているような気がして今後が本当に楽しみになりました。

12月5日・・・もう予定が出たんですか!?
それだけ気合と言うかいい意味で見通しが
立ってきたんですね~・・・と理解しておきます♪

いや~、マジで楽しみになってきました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索