アクセスカウンター

2012 茂原七夕祭り2012/07/27 18:17

夕方になって茹だるような暑さが無くなってきた。
チョイと駅前に行ってみた。

毎年恒例の茂原(もばら)の七夕祭りです。
駅前通りも完全に交通封鎖されて歩行者天国状態です。
茂原市内はもとより周辺地域からも大挙人が押し寄せるから凄いのねん。

出店も相変わらず多数出店してました。美味そう~♪

いつもはシャッター商店街化している旧商店街を歩きます。
物凄い人通りです。毎日これくらい人が歩いているといいのですが・・・。
お腹が減ってきました。

商店街を歩く動画はこちら。(動画その1

唐揚げ(↑写真)や豚玉、やきそば・・・もちろんサワーや生もいっちゃいました。
祭って・・・最高♪

出店で豚玉ゲットの動画はこちら。(動画その2

それにしても出店が多い。
1,2時間程度では全てのルートを歩くことは不可能。
さすが「関東の三大祭」と言われるだけはある。

ここで高校時代の仲間から電話。遊びに来るという。
もうちょっと歩いて行きたかったけど引き返すことにした。

道端で勝手に歌っている人がいると思えば・・・

特設ステージでプロレスやってたり・・・茂原の七夕祭りって
いい意味で適当で好きだな。

帰り道で更に生と唐揚げをゲット。(そんな動画はこちらから・・・動画その3

明日休みだったらもう少し色んなルートを歩きたいところですが
遅い昼間勤務だからなぁ~、明日から。
祭って最高♪

今日飲み食いしたもの↓

生ビール1杯推定200キロカロリー
チューハイ2杯推定300キロカロリー
唐揚げ2カップ推定600キロカロリー
豚玉2個推定900キロカロリー
やきそば推定500キロカロリー


・・・そして仲間に土産に持って行ったお好み焼き
推定600キロカロリー
トータルで3100キロカロリー
(一日総摂取カロリー5466キロカロリー)


お腹も気持ちも満足じゃ~♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索