アクセスカウンター

梅花・・・「ばいか」って読むらしい。2013/11/12 19:10

東京からの帰りの電車で一杯♪

氷結グレープフルーツ500ml2缶530キロカロリー
ソイカラ123キロカロリー
トータルで653キロカロリー
(累計1790キロカロリー)


携帯で株価チェック。
ユナイテッドもファルコムもやや株価を戻した。
もうちょっと上がってくれないかなー。


茂原駅に着いてからまた駅前の居酒屋へ行ってみた。
店の人曰く、「梅花」と書いて「ばいか」と読むらしい。

先日伺った時(当時のブログ)に店の人と客の会話で
「うめーかっ♪」なんて言っていたのを聞いて
「面白い店の名前だな~」って思っていたのですが・・・。

改めて言っておきます。梅花と書いて「ばいか」です。


店に入った途端、店の人が
「またいらしてくれたんですね~」と言ってくれました。

一回しか行っていないのに良く覚えているなぁ・・・感心しちゃいました。


鮪の一夜干し450円。
こりゃ、なかなか美味かったです♪


牛筋煮込み580円。


イワシの・・・メニューの名前忘れた。

この時、店のマスターが
「近い将来、「小上がり」作りますから・・・」ってポツリ。

どうやらマスターをはじめ、店の人みんなオイラのブログを
読んでくれていたみたいです。

先日、伺った時のブログ
「小上がりがあるといいなぁ」って書いていたのですが
それを店のみんなが読んでくれていたようです。


店に一度しか行っていない自分を店員さんが
しっかり覚えていたのはこのブログでしたか。
・・・なるほど、これで得心が行きました。



ちょっと珍しいと思ったのがこの「イチジクの天ぷら」
ちょっと甘い・・・不思議な味でした。



シメは「梅花風味噌ラーメン」680円。

本来なら麻婆豆腐は入っていないのですが店の板さんが
「ちょっと試してみてください」とピリ辛の麻婆を入れてくれました。

・・・こりゃ、いい♪
もっと入れてくれてもいいくらいです。
辛すぎるのは苦手ですがこの辛さはいいですね。


ここの板さんは研究熱心な方のようです。
機会があったらまたいきますね。


カロリーですが・・・ざっと2500キロカロリーあたりかと。
(一日総摂取カロリー4290キロカロリー)



コメント

_ 石橋達也 ― 2013/11/16 00:45

ありがとうございます。美味しい物を提供出来るよう研究あるのみ

_ しんぼみつよし ― 2013/11/16 09:49

石橋さん、おはようございます!

先日はごちそうさまでした♪
機会があったらまた伺いますね。

一夜干しとラーメンは当たりだと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索