アクセスカウンター

解除っ!2020/05/25 22:24

今朝の体重は132.6kg、体脂肪率38.8%、筋肉量77.05kg。

起きたのが午前1時40分。
また低音か~。1度起きてしまうとなかなか寝れない。

それでもそろそろ眠れそうな・・・と思った午後2時。
このタイミングでテレビを見始めやがった。あー、うるせー。

あー、眠れねー・・・悶々としていたら閃いた!

寝室を離れてテレビの部屋へ移動。
うるさい寝室の襖を締めてPC机でじっとしてみた。

・・・思ったより静かだ。
以前はテレビの部屋まで「ぶーーーん」って低音が
響いていた印象だったから、想像以上に静かに感じた。

もしかしたら5月に入ってから低音攻撃を
受け続けて少しは低音に対して慣れも生まれたのかもしれない。
ちょっと希望の光みたいな奴が差してきた感じだ♪

ぶっちゃけ、寝る場所とテレビの場所を入れ替えちゃえばいいんだっ!

本来ならこのまま布団を移動したいけど
テレビの部屋もゴチャゴチャしているので
いきなり布団を移動できないし、

寝室にはテレビのコンセントも無いから
テレビを寝室に置いた場合、延長のコードも買わないとダメだ。

いろいろ準備だけはしておいて
緊急事態宣言の解除後に友人でも呼んで
部屋のレイアウト変更を手伝ってもらおう。

少なくともテレビ周りのモノと布団を入れ替えてみれば
フツーの眠りが得られるかもしれない。

あとは緊急事態宣言の解除後に
不動産屋に行って、この「深夜の低音&テレビ音」の悩みは
相談しておかねばいけないな~とも思った。

結局、隣部屋のテレビは午前2時から4時まで2時間ほど続いて止まった。

直後にオイラも眠ることが出来たけど
5時半の目覚ましに起こされるというオチがついた。



そのまま朝のニュースをチェック。

アメリカのニューヨークタイムズが武漢コロナの死者1000人の
名前や年齢、人物像などを4面に渡って掲載。

でもこれはアメリカの死者の1%だけって言うのが怖い。

それにしても日本って、なんでこんなに死者が少なく済んでいるんだろう?



ニューヨーク州のクオモ知事が嘆き節。

コロナの1日の死者数が再び100人超え。



注目を集める日本の2次補正は
大方の想像通り事業規模100兆円超のドケチ予算。

27日に詳細が分かるみたいだけど
「真水」部分がどれくらいの数字になるのかがキモになりそう。

多分20兆円も無いんじゃないかな。



一昨日、傷めた左ひざがまだ癒えないので
クルマでパン屋「ほっぺ」へ行って朝食を調達。

朝飯食べてちょっとだけ勉強して午後から不動産屋へ行ってきた。

お隣さんの騒音の悩みを聞いてもらうのと
最悪の場合、寝室の部屋に遮音シートや収音材を
張り付けの許可を貰いに行ったのだ。

不動産屋さんに行くとオイラのアパート担当の方が
いたので早速相談してみた。

とりあえずは
①27日にエアコンの電源工事をやってもらうついでに
寝室にしている畳部屋にテレビのコンセントの取り付けを依頼。

②週末をメドに布団とテレビの置き位置の入れ替えて
寝る場所を変えてみて、うるさい具合を確認。
フツーに眠れるようなら、それでOK。

仮に②をやってダメだったら、改めて不動産屋さんと
相談して遮音シートや吸音材の使用許可を取ってみる・・・と言う流れになった。

その話の中で6月に隣部屋が空くから
そっちに引っ越してみる~?って聞かれたけど

めちゃ魅力的な話だったけど無色透明なオイラとしては
「みなし住宅2年付き」の今の部屋を離れるのはツライ。
その話は保留させてもらった。

不動産屋さんとお話をして判明したのですが
(うるさい)お隣さんはかつて一戸建てに住んでいて
現在は仕事をしておらず年金生活に入っている模様。

なーんだ、夕方から煩いから
「もしかして、交替勤務とかやっているのかな?」って
思っていたけど、単に昼夜逆転の爺さんだったってことか。

あと不動産屋さんが言うにはお隣さんのテレビが
6畳2間の安アパートには不釣り合いすぎる
とんでもなく大きいテレビが設置されているらしい。

イメージ的には6畳間の壁全体にテレビとスピーカーが
並んでいるようなイメージらしい。
一軒家時代の大型テレビをそのまま・・・不動産屋さんもビックリだったそうだ。

不動産屋さんが入居で付き添った時に
「テレビのボリュームが半端なかった」事を
覚えているくらいだから、よっぽどなシロモノなんだろう。

あと気になったのが隣部屋のもう一人の住人の事。

契約した時は初老の60代半ばくらいの方だけが
住んでいたと言うけど、もう一人のお爺さんの存在は
不動産屋さんも把握していないらしい。

よーし、不動産屋さんにも話をしたし
まずは27日の工事に向けて部屋の掃除をしておくか~。(笑)



夕方から久しぶりに茂原駅近くの居酒屋で飲むことになった。

3月31日飲んだのが最後だから(当時のブログ
8週間ぶりの居酒屋になるのか~。

ワクワクしちゃうぜ。



久しぶりに茂原駅の近くを歩いたけど
人もまばらで、電車のお客さんも
この時間帯では考えられないくらいガラガラだ~。



きたぜ~。居酒屋「ワンコイン」♪


あれ!?かつて「サンセット(当時のブログ)」が
あったところに串や横丁が出来てるじゃん。ビックリ。



既に先輩が先に店に入っておりました。


おぉ!8週間ぶりの生ビール!!!

やっぱり生、最高。


店のテレビでシンゾウ総理の
緊急事態宣言の解除の会見とかやってたけど
そんなのそっちのけで生ビールを堪能♪



久しぶりに先輩と世間話&思い出話をしながら飲みました。



ほどほど飲んで1次会で終了。

多分、2次会に行ったら帰れなくなっちゃいそうだし
1次会だけの方が体にも優しいのだ。



店から帰宅したのが10時50分くらいだったと思う。

アパートに近づくと隣の部屋から豪快に
洗濯機(乾燥機)の音がするじゃありませんか。

このアパートで通算15年以上生活しているけど
隣の部屋の洗濯機の音がこんなに響いて聞こえるって
経験が無いからますますムカついてくる。

テレビ同様に凄いパワーの洗濯機なのかな?

夕方から起きているはずなのに
何故?夜遅くなってから洗濯機回すのかな~。

11時過ぎても収まる様子が無い。
こんな仕打ちは耐えられん。

初めてお隣さんに直接抗議してみた。

ちょっと酔っていたのもあって
「夜遅くに洗濯機回すってどういうつもりよ?」と詰めよると
「あと10分くらいで終わるから我慢してくれ」と言うので撤退。

すると15分ほど経ってから音が止まった。
マジで夜中に洗濯機ってやめて欲しいわ。

一日中、雨戸を締め切った部屋にいるから
時間の感覚が無くなっているのかな?

どっちにしても、こっちにしてみれば迷惑この上なし。
明日以降も心配だぜ。





すっかり酔いも醒めてしまった。

録画しておいたニュースetc・・・をチェック。



出た~!事業規模ベースの粉飾しまくり予算。
そんな嘘八百で国民が安心すると思ってんのかな?

・・・っつーか、恥ずかしげもなく、良くもこんな事言えるなぁ~。



国民民主の玉木代表は至ってフツーの事をおっしゃっている。

100兆とは言わない。
せめて50兆円は出してほしいと心から思う。

10兆、20兆程度じゃ、すぐに枯れてしまう。




第2波が来る前に体制は整えて欲しいっすね。


プロ野球は来月19日から開幕らしい!

当面は無観客だって言うけど、こういうニュースって素直に嬉しい。




米中はエゴがぶつかり合ってますわ。
どうなってしまうやら・・・心配であります。

もう寝てしまおう。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索