アクセスカウンター

試走だ2009/11/04 09:55

これから実家から茂原のアパートまで兄貴から貰った
チャリ(写真)で帰るよ~ん。


おそらく40キロ程度の旅。
恐らく3時間くらいはかかるのかな。
行ってきます。コンビニでヘルシア 緑茶買ったし用意は万全だ。






気持ちいいぜ2009/11/04 10:16

兄貴から貰ったチャリで茂原のアパートまで走る。



ギアチェンジの感覚を体に馴染ませながら走る。



・・・・・速い。



以前ママチャリで茂原から大原まで30キロほど走ったが
まるで感覚が違う。速いのだ。


・・・気持ちいいぜ。

携帯プレーヤーから宇多田ヒカル「リスク~Wait&See~」が流れてきた。(解説
あの曲のPVに出てくるマシンほどでないけれど
このチャリも気持ちがいいぜ。






ちょっと疲れた2009/11/04 10:55

1時間ほど走った。


途中でコンビニのノボリを見て「つまみ食い」したい誘惑に駆られながらも
食べずに走ってきた。


でもちょっと小腹が空いてきた。






ミニストップやるなぁ2009/11/04 11:03

茂原へ向かう途中に見たコンビニのノボリは魅力的だ。


スイーツ やら色々な食べ物を扱ったノボリ。



ミニストップの「グリルドッグ」のノボリは一番魅力的だったぜ。
食べちゃお~っと。






グリルドッグ食べて休憩だ2009/11/04 11:12

結局ミニストップで



グリルドッグ・ダブルチーズ395キロカロリー
スパイシーポテト374キロカロリー
2つで769キロカロリー
(累計1469キロカロリー)


職場の同僚が「グリルドッグのダブルチーズがウマい」と
言っていたのを聞いていたのでついつい食べちゃいました。
ウマいね~。




皮下脂肪を考える・・・

あっという間に2009/11/04 12:06

途中休憩も入ったが2時間ほどで茂原市内に突入だ。



この自転車、速い。40キロの道のりを2時間ほどで・・・。
以前ママチャリで大原まで行ったときは30キロを2時間半
かかったというのに・・・。



ちょっとアニメ・・・ガンダム解説)ネタで恐縮ですがランバ・ラル解説)が
語ったあの名セリフを思い出しました。



「ザクとは違うのだよ・・・」(映像



ママチャリとは違うのだよ、ママチャリとは・・・。
さすがマウンテンバイク なのだ~。






高いッ2009/11/04 12:30

ちょっとヘルメットを買っておこうとスポーツ用品屋へ
行ってみたのですがヘルメット って高いのね~ん。



10500円・・・高いッスよ~。(涙)
手持ち4000円しかないぜ・・・出直してきまーす。






とりあえず2009/11/04 12:50

スポーツ用品屋を出て近くにあったケーヨーD2に行くと
値段も手ごろなヘルメット(写真)を発見。



ちょっとマウンテンバイクには似合わない・・・かも。(汗)




とりあえず安全対策ということで・・・。(大汗)




NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版

調教助手かッ2009/11/04 15:57

買ったヘルメットを被ってみたけど・・・。




・・・・・・まるで競馬の調教助手(解説)みたいだ。



ウマに乗るわけでもないのにこのヘルメットは。(汗)


ま、いいか~。






今夜は2009/11/04 20:34

部屋に戻ってからバナナ5本(430キロカロリー)を
食べながらブログ作成。(累計1899キロカロリー)



今夜はスーパーで焼き鳥と春巻きを買った。


焼き鳥92キロカロリー×8本=736キロカロリー
春巻き127キロカロリー×6本=762キロカロリー

トータルで1494キロカロリー
(1日総摂取カロリー3393キロカロリー)
今夜は酒をやめておいた。最近ダラダラと大量に飲んでしまう
傾向なので意識的に休肝日 を作ろうと思った。


テレビで日本シリーズをやっていた。
今日は巨人 が負けそうだ。これで2勝2敗か。
ここで巨人が負けると日ハム 有利になりそうな感じだ。

ダルビッシュ が投げるなら日ハムがイケそうだけど。

久しぶりにDVDで「銀河英雄伝説 」のOVAを見た。
たまにみるとやっぱり銀英伝は面白いな。









カロリー参考文献
「簡単!栄養andカロリー計算」
http://www.eiyoukeisan.com/
MIYABIダイエットオンライン
http://www.miyabi.com/diet/doc/cal3.html
早わかり! カロリー・ナビ

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索