アクセスカウンター

敵は己のうちにあり2010/09/17 12:17

朝、ホテルの朝食バイキングで1000キロカロリー。
(累計1000キロカロリー)


10時頃部屋を出て国道一号へ向かったはずが
またも方向音痴が炸裂して静岡方面に向かわなくては
ならないのに岐阜方面に向かってました。(←あほ)


たまたま途中で立ち寄った自転車屋で事実が発覚。


店のおじさんに「方向逆やな」と一言いわれたときは
失神しそうになりました。

結局来た道を逆に戻って国道1号に合流したのは12時でした。(写真)


あぁ、19日までに千葉に帰ってこれるか厳しくなってきたな。


この旅の最大の敵は天気でもスリップでもパンクでもなく
方向音痴で間抜けすぎる自分自身かもしれない。




アメブロをカスタマイズ 魅せるブログデザインを作ろう!

桶狭間の古戦場にて2010/09/17 13:00

国道1号に合流して静岡を目指します。
静岡170キロ・・・遠いなぁ。午後からで到着は無理そうだ。
しばらく走っていると桶狭間の標識を発見。
国道一号から「桶狭間の古戦場まで100メートル」らしいので寄ってみました。

近くにいたおばさん達に記念に写真を撮ってもらいました。(↓写真)

この時、いいことを思いつきました。
おそらく夕方までに静岡市内に到着するのはまず無理なので
今夜はホテルに泊まらずに途中のネットカフェで仮眠しながら
箱根を目指そう・・・と。

ホテルに宿泊することにこだわると思ったより時間的制約を受けやすい。
しかしネットカフェならいつでも出入りは自由なので悪くない。

これで行こう。

あちー2010/09/17 15:13

いよいよ岡崎市内に入りました。
やっと静岡県内です。


少しだけ岡崎城(写真)も見えました。歴史的な街だなぁ。

静岡市まで149キロか。静岡って案外遠いのね~。
岡崎市内に入ってしばらくはコンビニがあったのですが途中からまるで
見当たらなくなりました。水も底を尽きてしまいました。
こりゃきついのぅ。大阪方面から東京方面にチャリで行くときは
気をつけたほうがいいですよ~。
しばらく走ってセブンイレブンを発見。アイス「パリッテ」244キロカロリー
(累計1244キロカロリー)

うなぎ丼2010/09/17 17:45

ただいま、白須賀IC。
浜松の手前まできました。

腹も減ったのでよるめしにします。
うな丼、野菜炒め、冷奴・・・たぶん1100キロカロリーくらい。
(一日総摂取カロリー2344キロカロリー)


たまたま店のテレビで大相撲やってました。
横綱・白鵬が千代の富士に並ぶ53連勝を成し遂げました。
ライバルのいない白鵬なら68連勝超えもありえそうです。

ネットカフェへ2010/09/17 21:00

夜飯を終えて再び静岡方面に向かいます。
今日中に静岡に到着するのは厳しいので浜松あたりで一泊を考えました。
浜松まで24キロ。飯を食べて元気も出たのもあってスピードも結構でました。
ちょうど1時間で浜松到着です。
市内に入ってはじめに飛び込んだのは温泉の施設でした。
3時まで仮眠オッケーということで風呂に入って洗濯して、ちょっと時間つぶしに
懐かしいパチスロ「吉宗」(写真)をプレイ。
洗濯も終わって寝ようとしましたが周りの声がうるさすぎて眠れません。

仕方なく施設をあとにして近くにあったネットカフェへ。
こりゃ静かでいいですわ。おやすみ~。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索