アクセスカウンター

3月までに・・・か。2011/01/28 10:45

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)


仕事を終えて会社の健康管理センターへ
降圧剤(写真・血圧を上昇を抑える薬)を貰いに行った。


ラッキーな事に!お約束の体重測定が今回は無し。
前回は95.5キロでしたが産業医面談の直前で
測定したところ97キロ。


お叱りがあるかなぁ~と思っていたのでホッとしたのも束の間、


「最近は血糖や尿酸などの数値に変動が無いのは
いいのですが体重が徐々に増えているのは良くないな」


「これ以上体重が増えるのはこれらの数値を押し上げる
要因になるので3月の健康診断での体重が更に上がるようなら
「それなりの対処」もしなくてはなりませんね」


「それなりの対処」・・・ちょっとドキっとした。


毎回血圧の測定もしている。今回は上が124、下が70だった。
血圧に関してはかなり安定しているので先生もホッとしているようだ。


最近薬を飲むと頭がボーっとすることを話すと先生が
「体重が下がるようだったら薬の量を減らせるかもしれない」
「3月の健康診断では91,2キロになっているといいね」と
言ってくれた。



ちょっと嬉しい話だった。






スーパー図解 高血圧・動脈硬化―メタボリックへ転落しないための知識と生活処方 (トップ専門医の「家庭の医学」シリーズ)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索