アクセスカウンター

BSは見たいけど2012/01/23 12:55

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)


仕事後に雑用で役所へよってから部屋に戻った。


部屋でダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
(累計616キロカロリー)


部屋に戻って早速NHK受信料について問い合わせした。
先日NHKから「BSの受信料もとります」と言った内容の
書面が届けられた。


先月からNTTの光テレビを初めてBS放送を見るように
なったのだが光テレビは民放のBSが見れないのがネックで
今月いっぱいで解約をしたばかりだった。


このまま放置するとBSを見れない環境なのに
べらぼうに高いBSの受信料を払い続けることになりそうなので
早速NHKに問い合わせてみた。

BSの受信料は12月、1月分のみの支払いで済みそうだ。
申告が遅れていたらエライことになっていたみたいだ。

自分の場合、NHK受信料を1年払いしているので
クソ真面目に支払っていたら年額で1万円以上差がつくので
ほったらかしにできる問題ではないのだ。
(それを言ったら月払いの人はもっと凄いけど・・・)


数日後の届けられる書面に捺印して送り返せばいいらしい。
とりあえずNHKの受信料に関しては一安心だ。


今の時点でBSが見れるスカパーも検討している。
アンテナ取り付けを無料で行うキャンペーンもやっているようだ。
ただこのキャンペーンでスカパーに加入すると
1年間は契約し続けなきゃならないみたいだし面倒だ。


別に一年くらいなら・・・と思うかもしれない。


自分が今から数年の間、この町で働き続けれられれば
いいのだろうけども会社の状況がそれも保障してくれそうにない。
今の自分にとって「1年間」と言う時間は微妙なのだ。


ここ数か月で急な転勤は無いかもしれないが
1年のスパンでならそれも十分にあり得るからだ。



・・・あぁ、面倒くさいぜぃ。そんな気持ちだ。






NHK受信料は拒否できるのか

きゃべじん?2012/01/23 14:41

今日は「もやしパスタもどき」を教えてくれた
職場の同僚から教わったもう一つのダイエットメニューにトライだ。
スーパーで買ってきたキャベツ1/2個と塩昆布、ごま油。
キャベツを食べやすい大きさに適当に切って
それに塩昆布とごま油を入れるだけ・・・と言うメニュー。

これが意外と美味い。
塩昆布の塩とごま油が絶妙な味わいだ。
バリバリとキャベツ半分食べちゃった。

キャベツ半分推定90キロカロリー
トップバリュー・塩昆布1/2袋約40キロカロリー
味の素・香りがしっかり調合ごま油1/2ビン315キロカロリー
トータルで445キロカロリー
(累計1061キロカロリー)


バリバリとキャベツを食べれていいのですが
ごま油を使いすぎて思ったよりカロリーオフとはならなかったようです。
でもこれは美味い。

これならキャベツ一個くらい簡単に食べれそうです。

これでキャベツばっかり食べておったら
キャベツ野郎・・・きゃべ人(きゃべじん)になりそう。(胃腸薬じゃないっすよ)

メチャ寒いなぁ2012/01/23 22:04

夜飯は

ダノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー
(一日総摂取カロリー1301キロカロリー)
体重107キロ。


ちょっと外に出たらメチャ寒かった。
雪降るのかな~、ちょっと心配だ。

明日はいよいよ歯医者だ。
詰め物するだけだし痛くは無いと思うけどちょっとビビッてる。






モンダミン ママはワタシの歯医者さん 30ml+ブラシ

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索