アクセスカウンター

いい天気っ2013/10/17 06:15

今朝の体重は96.8キロ。体脂肪率29パーセント。
血圧122-66。脈57。


出勤前にメシ。

①納豆67キロカロリー
②野菜は推定300キロカロリー
③味噌汁33キロカロリー
④豆腐一丁!推定168キロカロリー
⑤おにぎり推定200キロカロリー
トータルで701キロカロリー
(累計701キロカロリー)



ニュースでアメリカ国債の債務不履行が
回避される方向であることを報じていた。

今日の日経平均はとりあえず上げスタートかな。




天気予報では今日はいい天気らしい♪
気温も今の時期らしいものになっていくみたいだ。
紅葉の時期になったらチャリでのんびり走りたいな。




U2 「Beautiful Day」(2000)






Beautiful Day

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

なんちゅー男じゃ2013/10/17 22:16

今日は昨日とうってかわっていい天気。

24時間前は嵐だった駅前はいつもの駅前に戻っていた。

昨日、冠水していた駐車場も元通り。

職場での昼飯は

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③鶏ササミ肉推定250キロカロリー
④サラダボウルのコーン
⑤おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで737キロカロリー
(累計1438キロカロリー)


残業を終えて部屋に戻ってテレビをつけた。

夜飯は

①納豆67キロカロリー
②野菜推定300キロカロリー
③味噌汁33キロカロリー
④豚ロース肉200グラム推定400キロカロリー
トータルで800キロカロリー
(累計2238キロカロリー)

焼酎・鍛高譚200ml232キロカロリー
(一日総摂取カロリー2470キロカロリー)



プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズの
ファイナルステージ「ロッテ×楽天」を見ようと思ったのに
どの局も放送していない。

・・・がっくり。

しばらくしてからニュースで結果を知った。
ロッテは楽天に完封負け。またも田中まー君に負けた。

この一敗はデカい。

クライマックスシリーズのファイナルステージは
先に4勝したチームが日本シリーズへの進出できる。

ここでペナント1位の楽天はアドバンテージとして
戦う前から「1勝」を持っているのだ。

つまり楽天は今夜の初戦を勝利したことで「2勝」となった。
ロッテは残り5戦で4勝しなくては日本シリーズに進出できない。
(ちなみに3勝3敗1引き分けの場合はペナント1位の楽天が日本シリーズへ)

恐らく田中マー君はあともう1回は登板してくるだろう。
そこで負けることになれば田中マー君が登板する日以外の
試合をすべて勝たなければ日本シリーズ行きは・・・厳しいなぁ。


ニュースの映像を見る限り1回、2回の表の攻撃で
得点出来なかったのは痛かったな~。

全く隙が無いと思われた田中マー君に唯一できた「隙」だった。
その隙を突けなかったのが今夜の敗戦の理由だろう。

とは言え今年の田中マー君がここまでやるとは思わなかった。
以前、楽天に初めてマジックが点灯した時に(当時のブログ
「そろそろ疲れが出るんじゃないか・・・」って思ったり

シーズン終盤にボロボロになるんじゃないか・・・と思ったりしたけど
クライマックスのこの時期になってもそんな雰囲気すらない。


普通の投手ならここまで勝てば少しはボロが
出るものだけどマー君はそれが無い。
全く浮ついた感が無いのだ。


・・・田中将大はバケモノか。(特に精神面で)



今シーズンの田中将大の強さはなんなんだろう。
今年の田中マー君はWBCの敗戦を経験して
こちらの想像を超えるスケールで成長していたのか。


重苦しいモノが心を覆ってきた。・・・でもまだ負けた訳じゃない。
マー君とは最低でももう一回は戦える。
最後の最後で黒星をマー君にプレゼントしようじゃないか。

パ・リーグのチームとしてマー君に黒星をプレゼント
できるチームは今やロッテだけなのだ。
最後まで諦めず戦おう。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索