アクセスカウンター

ドラフト会議20132013/10/24 21:52

職場での昼飯は

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③鶏ササミ肉推定250キロカロリー
④サラダボウルのコーン
⑤おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで737キロカロリー
(累計737キロカロリー)


仕事は定時で上がれた。
部屋に戻る途中でコンビニでいろいろ調達。


部屋に戻ってスポーツ新聞見ながら焼酎。


焼酎・鍛高譚300ml348キロカロリー
キムチ300グラム219キロカロリー
コンビニで買ったイカ系の乾きモノ508キロカロリー
(↑名前忘れちゃった)
トータルで1075キロカロリー
(累計1812キロカロリー)


今日は夕方からプロ野球のドラフト会議なので
ちょっと「予習」がてら新聞を読んでから寝た。


番組自体は録画しておいたので何時でも
見ることができるのですが不思議なことに
ドラフト会議の番組が始まる直前に起きてしまいました。



早速体重測定。98.2キロ。体脂肪率27%。
血圧127-71。脈54。


こりゃ~、もう(ドラフトを)見るしかない!
早速テレビをつけて見てしまいました。


大注目なのは桐光学園の松井裕樹投手だ。
甲子園での「1試合22奪三振」のインパクトは凄いけど
オイラが印象的なのは投球フォームの美しさだった。


いつの頃か忘れたけどたまたまコンビニで
某写真週刊誌を読んでいたら松井投手の投球フォームの
分解写真が載っていた姿が美しかったのが印象的だった。


新聞を見ていても注目度はNo1でどこの球団が
指名権をゲットするかが注目。


オイラが注目していたのは大阪桐蔭の森友哉だ。
打てる高校生打者。面構えもいい感じ。
是非、「里崎の後継者」としてロッテ来てほしい逸材だ。


新聞によるとロッテは投手の石川歩を狙っていると
報じているけどロッテはたまに本命を捨てて
他球団の一本釣り候補を「横取り!」したりすることもあるので
・・・そこに期待したい。


ドラフトの中継が始まった。


事前の話では中日とオリックスが競合すると思われた
JR東日本の吉田は中日が松井に動いたため
オリックスが「一本釣り(競合することなく交渉権ゲット)」に成功。


オリックス、ラッキーじゃん♪
先発投手のコマが一つ増えた。来年は侮れない。


かくして当初4球団が競合と思われた松井は
日ハム、DeNA、ソフトバンク、中日、楽天の5球団競合になった。


(中畑)キヨシ、引かないかなー・・・。
DeNAの中畑監督が引いてくれたら来年は面白くなるなーって
思っていたけど松井を引いたのは楽天だった。


楽天の立花球団社長ガッツポーズ!・・・いい絵だったなぁ。


またいい素材が・・・楽天かっ。
来年以降も怖いチームになりそうだ。


楽天にしてみれば恐らく来年はメジャーにいってしまう
「絶対的エース」田中将大にとってかわる逸材としての
期待は球団もチームもファンも大きいだろう。


ロッテの敵になるのは怖いけど松井投手には
名投手にして名コーチである佐藤義則の下で
ダルビッシュや田中将大のような投手になって欲しいと思う。


オイラが注目していた森友哉はメディアの予想通り
西武ライオンズが一本釣りに成功!


これがまた怖い。恐れていた事態が・・・。(汗)


西武は1番から6番まではイケイケだ。
・・・がその後の打線に貧弱さがあった。
(↑あくまでも個人的な感想です)


仮に森が捕手として力をつけて(炭谷)銀仁朗を
押しのけて正捕手になったりしたら・・・

おかわり君・中村と4番・浅村と共に「大阪桐蔭トリオ」が成立、
打線の破壊力と重厚さは他球団の脅威になること間違いない。


・・・おっと、忘れておった。


肝心のロッテのドラフト一位ですが
当初より本命にしていた東京ガスの石川歩を
読売との競合の末、獲得!


ロッテの伊東監督、ナイス引き!おめでとう!


「(ドラフトの為に)右手はなるべく使わないようにしていた」と
コメントしていた伊東監督の映像を見ていて
思わず伊東監督の左手をガン見してしまった!



ブライトリングのナビタイマー(時計)じゃありませんかっ!


伊東監督、ブライトリング(公式サイト)ユーザーだったんだ~♪
何だか今まで以上に親近感が湧いてきたなぁ♪


・・・多少話が逸れましたが
今回のドラフトで一番!と思ったのは
広島のドラフト一位で指名された大瀬良大地だ。


広島の「大瀬良の担当スカウト」の田村スカウトが
自ら引き当てたシーンはアツかったなぁ。


大瀬良投手は今回のドラフトで初めて知ったのですが
身体もデカイし落ち着きのある面構えに好感を持った。
何だか「広島に合っている」気がする。
「やや身体が細い」松井裕樹より大瀬良大地に素質を感じてしまった。


前田健太らとともに「投手王国・広島」の復権を
託してもいい素材だと思う。



夜飯は

①納豆67キロカロリー
②野菜は推定300キロカロリー
③味噌汁33キロカロリー
④豆腐一丁!推定168キロカロリー
⑤おにぎり推定200キロカロリー
トータルで701キロカロリー
(一日総摂取カロリー2513キロカロリー)




斎藤和義 「ずっと好きだった」(2010)






佐藤義則 一流の育て方 ダルビッシュ有 田中将大との1600日

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索