アクセスカウンター

名伯楽逝く2009/04/13 12:23

プールで70分運動後、部屋に戻った。
リンゴを2つ184キロカロリー。
(累計184キロカロリー)


ネットに繋いでビックリした。
元JRA調教師・境勝太郎氏が亡くなったというのだ。

サクラ(さくらコマース所有)の馬で数々のG1や重賞のタイトルを
獲得して勇名を馳せた御仁である。

特に記憶に残っているのは本人の口から出る強気のコメントだ。
「デビュー以来最高のデキ」「今年最高のデキ」などの強気なコメント
は「境ラッパ」と言われていて競馬新聞でそのコメントを見る度、
「また言っているよ~」と笑ってしまったことは昨日の事のようだ。

そんな「ラッパ」に騙されて大ハズレした競馬ファンはゴマンといる
はずだけれどそこで憎まれないのはこの人のキャラクターゆえと思う。
コメントで騙されたファンも多いがこの人のラッパを信じて
穴馬券を獲った人もそれなりにいるはずだ。

特にビックリだったのがエリザベス女王杯のサクラキャンドルだ。
順調の乗れば○分○秒くらいでイケるだろうと行って、ほとんど
その通りに勝ってしまったのを見たときは「凄い」と唸ってしまった。

あとは的場均騎手(現・調教師)が乗って京王杯AHを快勝した
サクラチトセオーや小島太騎手(現・調教師)が乗っていた
サクラバクシンオー、横山ノリ騎手が乗って有馬記念を勝った
サクラローレルなどこの人が育てた名馬たちのレースで記憶に残っている馬は多い。

来週は中山競馬場で皐月賞が行われます。
境師によくシバかれて育った横山典弘騎手が
ロジユニバース号で出走予定です。あの世で境師は何を思う
のでしょう。頑張ってほしいもんです。

ご冥福をお祈りします。

森永「醤油スイーツチョコレート」2009/04/13 12:49

スーパーで新しいスイーツを一つ。


森永「醤油スイーツチョコレート」を食べた。
270キロカロリー
(累計454キロカロリー)

このお菓子はログ友さんが面白いとブログに書いていたので
気になって買って食べてみましたがちょっと塩味が・・・面白いです。

そろそろ行ってきます2009/04/13 15:31

そろそろ仕事へ行ってきます。

たまねぎ60キロカロリー
かぼちゃ82キロカロリー
しらたき10キロカロリー
人参27キロカロリー
もやし40キロカロリー
豚ヒレ肉90キロカロリー
鶏ササミ50キロカロリー
味噌汁の素2つ70キロカロリー
わかめ10キロカロリー
たまご76キロカロリー

トータルで515キロカロリー。
(累計969キロカロリー)


体重94キロ。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索