アクセスカウンター

谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスvol.82010/12/19 20:07

今日は東京日本橋にある三井ホールで歌手・谷村有美のクリスマスライヴがありました。
「谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスvol.8」です。
副題が「おでかけクリスマススペシャル~傘を持ってでかけよう~♪」と銘打ってありました。
ドリンク付きのライヴと言うことでソフトドリンクからビールまでありましたが
今年はビールをチョイスしました。ちょっとノドが渇いてまして・・・。
ライヴ前に一杯なんて最高。永ちゃんのライヴじゃそんなマネできませんしね。
肝心のライヴですが心配していた声ですが序盤から良く声が出ててグッド。
アンコールどころか再アンコールまでやってしまうし最後の最後までしっかり
歌いきりましたね。

「♪傘を持ってでかけよう」で谷村さんがパーカッションの方と二人で
タップダンスまでやってました。・・・なるほど副題に曲名を入れるわけだ。
ネットで知り合ったログ友さん2人と共に後方の席で盛り上がることも出来ました。
この会場は中途半端な位置の席なら後ろの席の方が良いなと思いました。
中途半端な席だとステージを良く見れないけれど後ろの席だと見えやすい。

多分この会場は来年以降使わないような気がする。
音響も今一つな感じがしたし、細かいところを言うと席にドリンクのホルダーが
無いのも困ったもんだと感じました。

とは言え、ライヴはグッドでした。
「♪FEELME」じゃ、目一杯ジャンプできたし、再アンコールで歌ってくれた「きよしこの夜」じゃ
ログ友さんたちとも一緒にオヤヂの合唱(笑)もできたし言う事なし。

本人曰く「当面の間は子育て優先で多くの会場を回らない」と言うことでした。
しばらくはこのスタンスでやっていくみたいです。
そろそろ新しいアルバムでも出して欲しいなと思う今日この頃。

かれこれ10年くらいニューアルバムを出していないのでちょっと飽きてきた。
そろそろ新しいアルバム出してツアーして欲しいなと思う今日この頃です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索