アクセスカウンター

聖域なき・・・そして際限なき・・・大掃除2012/01/17 12:52

部屋に戻ってから大掃除になってしまった。

そのきっかけは部屋にある洋服掛けをもっと着替えしやすいように
場所を移動しようとしたことがきっかけだった。
洋服掛けを移動していたら押入れも気になって掃除を始めてしまった。
この部屋に引っ越したのが2001年の春。
それから10年経つがこの押入れだけはオイラの部屋で唯一手つかずの「聖域」だった。

結果的に今回の掃除は思いがけずその「聖域」まで手が入る事になった。
今日はある意味で「記念すべき日」になった。

押入れを掃除しているといろんなものが出てきた。
昨年の有馬記念で引退したブエナビスタが桜花賞を優勝した時の
競馬雑誌(↑写真)やその他ガラクタが多数出土・・・もとい、出てきた。

思わず雑誌を手に取って無駄な時間が過ぎてしまった。
アカン・・・掃除せにゃ~。

完全にヨレヨレになったズボンやTシャツも出てきた。
中には全く使用していない靴下やベルトも出てきた。
そろそろ調達しようかな・・・と思っていたのでこれは嬉しかった。

押入れを掃除していて気になる発見もあった。(写真)
隅の方の壁を見ると隙間があることを発見。
もしかしたら夏場になったらオイラが非常に苦手にしているゴキブリが
侵入しているのでは・・・と思った。

時間を見つけて隙間を埋めておこう。

押入れからもの凄い量のモノが出てきた。
掃除を頑張りすぎて収拾がつかないくらいモノが出てきた。

当初は10分くらい掃除して昼寝しようと思っていたのですが
昼寝も忘れて2時間ほど頑張ってしまいました。
おかげで押入れはキレイになりましたが居間や台所には
押入れから出した余計なモノが・・・。

会社サボって一気に片付けたかったけど
それは無理なのでここらで一旦やめとこ。

スッキリした押入れを見てちょっといい気持ちになった。
余計な服がものすごく多い。時間を見つけて使わん服は捨ててしまおう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索