アクセスカウンター

ライヴっていいね~♪2012/10/31 21:00

今朝は7時起き。
ちょっと具の多い味噌汁を作って食べた。
カロリー表示ですが今日まで無しということで。
(明日から復活しますんで・・・)

何だか全身がだるい。筋肉痛とかは無いんですが
明らかに一昨日の富士山ツーリングの影響だと思う。
年を取ってくると反動が来るのが遅くなるのねん。

明日から仕事だから今日は一日ゴロゴロするか~と思っていたら

・・・あっ!今日はライヴの日じゃないか!
歌手のkoumeさんのライヴの日だった。

5月に行われた「佐渡ロングライド210(当日のブログ)」で
偶然出会ったのが縁でたまに彼女のブログを見るようになった。
(↑写真はロングライドのイベント終盤の難関・15%坂)

今日は渋谷のライヴをやるということをブログで見ていたもののすっかり忘れていた。
・・・ゴロゴロしているくらいだったら行ってみるか~。
先日のお礼も含めてライヴを見に行ってみるか~って事でライヴに行くことにしました。

渋谷に行くなんて久しぶりだ。まともに切符を買うと往復2900円もかかるので
フリー切符を買うことにしました。(確か2520円くらいだと思った)

久しぶりの渋谷だ。今夜はハロウィンらしくて
変装をした若い衆がゾロゾロ・・・ちょっと怖い。

先にライヴハウスの位置を確認してから夜飯。
「ポムの樹(公式サイト)」でオムライスを頂くことにしました。

オムライスにカルボナーラ。(カルボナーラが手前になっちゃった)
なかなかおいしかったですよ。

ライヴが行われるのは渋谷のライヴハウス「SONGLINES(公式サイト)」
初めはまばらだった客席も時間が経つにつれ埋まってきた。

開演は19時。今回のライヴはkoumeさんだけでなくその他の歌手も歌うらしい。
30分くらいの持ち時間で4組の歌手が代わる代わるライヴをするようだ。
それぞれ個性的で聴いていてちょっと元気が出てきた。


4組の歌手のトリに出てきたのがkoumeさん。
アンコールを入れて7曲を一気に歌っておりました。

ライヴのあとに挨拶しに行ったらオイラを覚えていたらしく
「自転車が縁でね~・・・」と言ってくれたのは嬉しかった。

こちらも「先日はありがとうございました」とお礼を述べてから
彼女オススメのCDを一枚買ってみた。あとで聴いてみることにしよう。

本来であればまったりと世間話・・・とも思ったのですが
終電がギリギリだったので速攻で渋谷駅へ。

途中、ハロウィンやコスプレの若者がごった返す道を抜けて
何とかギリギリ電車に乗ることができた。

今回のライヴ、面白かったし行って良かったと思った。
トリで歌ったkoumeさんを含めてみんなそれぞれ個性的で
自分自身を爆発させていた感じがする。


久々の澁谷の街とアグレッシヴな歌姫たち。
何だか元気をもらった気がする。いい夜だった。


コメント

_ こうめ ― 2012/11/03 01:51

しんぼさん、わざわざ遠いところありがとうございました!
まさか佐渡のご縁がここまでつながるなんて。。。
嬉しい限りです♪
また是非ライブに遊びにいらしてください。

そしてまたどこかのロングライドでお会いしたいですね☆

_ しんぼみつよし ― 2012/11/04 00:02

こうめさん、コメントありがとうございます!

初めてのライヴでしたが良かったです。
早速CD聴きました。
「そらのみち」や「ひこうきぐも」もいいですがオイラは
「儚いとき」と「朱野原 群青の夜」の2連が好きですね。

休みが合ったらまたライヴ行きますよ。
頑張ってください♪
またどこかのイベントでお会いできたらいいですね。

冬場はなかなかサイクルウェアに着替えるのが
面倒な季節ですが時間をみつけて「チネリたん」に
乗ってあげてくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索