アクセスカウンター

2009/10/02 09:44

とりあえずバナナ4本食べた。
344キロカロリー
(累計344キロカロリー)



プール行ってこよっと。




1日6分 痩せる体をつくる楽体(らくだ)エクササイズ (ディスカヴァー携書)

基礎代謝量 09年10月2日号2009/10/02 10:55

プールでの運動前に基礎代謝量測定実施。


      (前々回)→(前回)→(今回)
基礎代謝量1989→2014→2065キロカロリー。(UP)

体重※89.2→90.3→92.6キロ(UP)
BMI  27.5→27.9→28.6(UP)
筋肉量 30.1→30.1→29.9キロ(DOWN)
骨量  3.4→3.4→3.4キロ(変わらず)

※代謝量測定時「洋服の重さ」として1キロ引いた数字です。

体重が結構増えてるなぁ。気をつけなきゃ。


毎日をハッピーに変える3分間ヨガ―オフィスでもお部屋でも体とこころのお悩み解決

昼飯2009/10/02 13:55

プールで65分運動。その後部屋に戻ってメシ。


人参54キロカロリー
たまねぎ60キロカロリー
しらたき14キロカロリー
もやし28キロカロリー
たまごスープの素33キロカロリー
味噌汁の素35キロカロリー
鶏ササミ200キロカロリー




トータルで424キロカロリー。
(累計768キロカロリー)
体重93.4キロ。

どこかお出かけしようかな。




とにかくやってみよう──不安や迷いが自信と行動に変わる思考法


自転車屋2009/10/02 15:17

昼飯を終えてぶらりとスポーツ用品屋へ。



今、ダイエットと残り人生の時間潰しを兼ねてプールで運動しているが
最近ちょっと「飽き」を感じるようになってきた。

あと最近感じる事として休日になって特にイベント(野球観戦やライヴ)
がないとダラダラとパチンコ屋へ行ってパチ屋のカモになっている
自分自身がかなり嫌になってきている。


ここで何か「転換」せねば・・・、休日の過ごし方に「もう一本軸が欲しい」
と言う思いは日を追うごとに増してきている。

そんなときに同じ課にいる人から誘われた。



・・・「しんぼさん、自転車やりませんか?」と。



自転車に乗ってウマいもの食べに行きませんか?と誘われた。

「え~っ、じてんしゃ~!?」と戸惑った顔をしている自分だったが
何か「闇の中に一筋の光」が差した気持ちにもなった。


・・・仲間と休日を自転車と共に過ごす。
それもまたいいかもしれない。折角の休日を無為にパチンコ屋で
過ごすのも悪くはない、今まではそう思っていたけれど最近の自分は
それで納得できなくなっている。


自転車屋にきてみたけれどいろんな自転車があった。
3~4万くらいで乗れそうなヤツを月末の給料で買ってみようと思う。






シャア専用かッ・・・2009/10/02 16:20

自転車屋から実家へ戻ろうと思って途中のコンビニで
思わぬモノと出会った。



・・・「シャア専用 MSモノアイアイス」だ。(写真)
それもラスト1個!ツイてるぜ。





全てゲット!だ2009/10/02 17:30

「シャア専用モノアイアイス(ズコック)」を食べ終えてから
一旦部屋に戻って製造元の赤城乳業に問い合わせをしてみると
アイスは全部で3種類存在するらしく主にローソンとデイリーヤマザキで
売られているようだ。


実家への帰り道にあったローソンで残り2機(ザク、ゲルググ)も
ゲットした。同じ日に同じカキ氷を3つも食べるとは思いもしなかったが・・・。
109×3=327キロカロリー。
(累計1095キロカロリー)




気分転換したい人に・・・

海鮮鉄板焼 ビストロミウラ四街道駅前店2009/10/02 19:13

自宅に戻ると両親が「駅前にあるウマい店に行こう」と言うので
駅前まで3人で行ってみる事にした。


駅から徒歩2分ほどでお店に到着。(写真)わくわく~。
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00110700/index.html






海鮮鉄板焼 ビストロミウラ四街道駅前店22009/10/02 19:27

とりあえず「鉄板焼きAコース2300円」を頂きました。



前菜
鉄板焼メイン
オーストラリア産ビーフステーキ100g(写真)
  ガーリックライス
本日のシャーベット
ほうじ茶

・・・と言う内容ですがカロリーはよくわかりません。
(累計1095+αキロカロリー)
店の雰囲気も落ち着いていてグッド。
店員さんもきさくでしゃべりやすいし言うことなしですね。




尿酸値を下げる組み合わせ自由簡単メニュー―めんどうな計算なしで痛風を防ぐ献立ができる

海鮮鉄板焼 ビストロミウラ四街道駅前店32009/10/02 20:35

JR四街道駅から徒歩2分にある
「海鮮鉄板焼 ビストロミウラ四街道駅前店」での食事の続き。

ついでに「サンマのカツレツ」(写真)も頂きました。
これもまたサクサクしていてウマかったですね~。
(累計1095+αキロカロリー)


この店はお酒もいろいろ置いてあって珍しいところで
牛乳焼酎「牧場(まきば)の夢」と言う焼酎がありました。
初めて飲んでみたのですがまさに「牛乳ッ」と言う味わいでした。


そのほかにワインなども豊富に揃えているようです。
お時間があったら是非どうぞ。


<お店の紹介>
海鮮鉄板焼 ビストロミウラ駅前店
住所 千葉県四街道市四街道1丁目6-8 大和ビル1F
電話 043-424-4899
アクセス 総武本線 四街道駅北口より徒歩2分
営業時間 17:30~00:00 LO 23:30
定休日 水  年末年始休業有




適切で楽しい“食事”と“運動”で克服する糖尿病―正しい生活習慣で血糖値をさげる (Newtonムック)

食べすぎじゃ2009/10/02 21:00

「ビストロミウラ」から戻ってきたけれど
勢いあまって飲み食い続行です。

実家に戻るといつもこれだわさ。

セブンイレブンで買った
ソーセージ436キロカロリー
ゴーヤチャンプル242キロカロリー
チューハイ「すらっと」4本500キロカロリー
トータルで1178キロカロリー
(一日総摂取カロリー2273+αキロカロリー)


明日の体重がちょっと怖いな。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索