アクセスカウンター

オリンピックうんぬんより・・・2013/04/30 21:11

今日は朝はまずまずの天気だった。

昼飯はおにぎり3つ。推定600キロカロリー
(累計1232キロカロリー)

残業を終えて外に出ると雨だった。
それほど強くなかったのは幸いだった。

夜飯は

バナナ3本推定270キロカロリー
牛乳200ml推定142キロカロリー
(一日総摂取カロリー1644キロカロリー)


ニュースで猪瀬知事の不適切発言について報じていた。
嘘であってほしいと思ったけど真実だったようだ。


何故だ。

都知事と言う立場にありながら信じられない。
これで東京開催は完全に赤信号になったのはもちろんだが
オイラが懸念するのはそんな小さい次元の問題でない。


「日本人は全員(イスラム圏に対して)そう思っている」


イスラム圏に住む人たちにそう言った誤解を
与えてしまう危険性が大きいことが怖い。

日本は中東から石油の9割ほどを輸入している。
ビジネスの面でも中東の依存度は低くない。

中東の人たちにとって日本は中東における侵略の歴史がなく、
成功の模範と尊敬されている面もあるという。
こういった面のおかげか欧米諸国ほど敵視されることなく
ビジネスをすることができている。

・・・なのに、

特にオリンピック招致と言うナーバスになっている時期での
こういった失言のインパクトは通常時よりも大きい。

近年、ネット普及が急激に拡大している中東において
こういったネガティヴなニュースの広がりは日本にとって
大きなマイナスになることは間違いないと思う。


猪瀬さん、自分の立場良く考えてほしいなぁ、マジで。
バラエティー番組のコメンテーターじゃないんだからさ~。
ちょっとムカムカしちゃった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索