アクセスカウンター

残念ながら2009/08/02 11:37

残念ながら今日はイベントのために「塩ラーメン」は
やっていないそうだ。



残念。また次の機会にしよう。



とりあえず焼きそばだけ食べて帰ることにした。
推定590キロカロリー(「早わかり! カロリー・ナビ」参考)




物足りないので2009/08/02 11:42

焼きそばだけではちょっと物足りなかったので
近くのコンビニで


おにぎり225キロカロリー
プリン213キロカロリー
2つで438キロカロリー
(累計1028キロカロリー)



プリン美味しかったなぁ。





菅野美穂 インドヨガ◇インドヨガ 聖地への旅◇美しくなる16のポーズ [DVD]
アジア・食べまくり一人旅―足でかせいだ安くておいしい生情報 (PHP文庫)
スイス鉄道一人旅 (知恵の森文庫)

調達2009/08/02 14:30

今日は夕方から野球観戦だ。
軽くプールで50分ほど運動した。

その後同じ課の野球観戦仲間のE本君と合流、2人で酒とツマミの調達だ。



一人で観戦に行くと酒もツマミも現地調達で一杯400円の
チューハイやちょっと割高なツマミなどを大量に食べて
チケット込みで推定10000円前後・・・かなりハイコストだが
こうやって事前に調達しておけばかなりコストが抑えられる。


分かってはいたけれど実際にやってみるとかなりのコストダウンだ。
今日一緒に観戦するE本君は「野球観戦するときは飲まない」と
言うので行き帰りは彼のクルマでの移動だ。ありがたい。
出発前の体重92.8キロ。



週末だし2009/08/02 17:01

余裕を持ってマリンスタジアムに向かったと思ったが
想像以上の渋滞に巻き込まれて駐車場についたのが5時だった。



ちょうど試合開始時間だ。


急ごう。



天気の方は何とか持ちそうだ。





もう2009/08/02 17:12

スタジアムに到着するとすでに1点取られていた。



唐川(ロッテの先発投手)、しっかり~!!



とりあえず初回はこの1点で凌いだ。



打線に奮起してもらわねば。




ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

やっぱサブローは4番だっぺ~2009/08/02 18:10

1点リードされたロッテ。


3回に早坂のヒットー盗塁からサブローがナイスタイムリーヒット!で
1-1の同点だ。大松に4番やらせるならサブローの方がいいと思うな~。


やっぱりサブローはロッテの4番だぜ。



酒も進みます。




いちばん大好きだった
ドライフラワー
天使の微笑

あわや2009/08/02 19:47

6回の表に一触即発の場面が・・・。

初球、バントの構えから唐川のスライダーに対して
楽天・リンデンが大きいモーションで後ろに大きく引き上げた
バットがキャッチャー・里崎のマスクを直撃。

故意にぶつけたのは明白、何すんだ~、リンデンめ~!
両軍入り乱れて乱闘直前にまでなりましたが乱闘にならず
ホッと一安心。

ここで唐川も堂々とストレートで三振を奪うあたりは
肝が据わってるぜ~。


リンデンにしてみれば前の打席で顔面スレスレの
球を投げられてイライラしていたんだろうな~。
でもバットを里崎にぶつけるのはやりすぎだぜ~。

その後両軍とも決めてを欠いた攻撃でダラダラと試合は進行。
縁起を担いでワッフルを購入。このワッフルを食べると勝率がいいのだ。




Majesticマリナーズ・オルタネイトオーセンティックジャージ(イチロー)

マリナーズ#51イチローネームナンバー入りTシャツ

記憶が・・・2009/08/02 20:06

記憶が飛んだ。


7回から9回までの記憶が無い。



一緒に試合を見ていたE本君曰く「7回くらいから寝てましたよ(笑)」
とのことだった。



最近本当に酒を飲むと寝てしまうんだなぁ。
弱くなったもんだ。

ここで今日飲み食いしたもののカロリーを。
アサヒスーパードライ500ml×3本=630キロカロリー
チューハイすらっと500ml×4本=500キロカロリー
マイクポップコーン2袋=534キロカロリー
カラムーチョ154キロカロリー
ポテトチップス171キロカロリー
おつまみにんにく470キロカロリー
ビーフジャーキー429キロカロリー
球場の売店で売ってたワッフル推定300キロカロリー

トータルで3188キロカロリー。
(1日総摂取カロリー4216キロカロリー)



サヨナラっ!2009/08/02 22:10

両軍決め手を欠いた攻撃が続いて延長戦に。


11回の裏に決着した。



簡単に2アウトを取られて「あぁ、このまま引き分けか」と
思ったとき、バッター早川がナイス選球眼でファーボールを選んだ。


次のバッター里崎の時に楽天・藤井のエラーで早川が3塁まで
塁を進めた。里崎はファーボールになってランナー1,3塁。
・・・・・チャンスだ。

楽天はピッチャーを有銘に交替。
ところがこの有銘が福浦の後頭部に危険球を投げて
ランナー満塁、有銘は一発退場だっ!


とどめは早坂だった。
タイムリーヒットだ!!球場が大きく揺れた。
3連勝だ!楽天に3タテを食らわせた。




花火2009/08/02 22:15

ロッテ3連勝!


7月は最悪な月だったけれどここに来て3連勝だ。
8月9月でAクラスいりを果たしてクライマックスの権利獲りだ!




ビクトリーファイヤーだ。(写真)



この花火は何度でも見てみたいもんだ。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索