アクセスカウンター

房総だいにんぐ「プルチーノ」2009/08/03 12:40

ロッテ×楽天戦の激戦から一夜明けて腹が減ってました。



先週、職場で「大盛りのオムライスの店」の話題で盛り上がったのを
思い出して早速そのお店に行って見ました。
店に到着するまでは「食べきれない量だったら諦めて
普通のメニューを食べよう」と思ってました。


店の名前は「房総だいにんぐプルチーノ」



店に着くと「メガ盛り(3.8キロ)とデカ盛り(2.5キロ)」の
2つの大盛りメニューがあることが分かりました。
メガ盛り(3.8キロ)は数字から見て攻略は不可能と思いました。



デカ盛り(2.5キロ)・・・2.5キロ。
2.5キロ・・・・・ある苦い思い出が脳裏をよぎりました。


あれは1994年でした。当時山梨県の竜王町にある
某工場へ出向していた時のことでした。
当時130キロ近くの巨漢だった私は一緒に出向していた仲間に
誘われて「20分以内で食べたらタダ」の1.5キロカレーに
挑戦したのでした。6分あまりで完食して仲間もビックリしてました。


その2ヵ月後くらいに「2.5キロカレーがある」と言う情報が
入り1.5キロを攻略して出向先の社内報にも自分の大食いが
掲載されて「いい気になっていた」私は挑戦することにしました。
ただそのカレーが甘口カレーであったこととご飯が
レーズンの入った甘いご飯だったことが災いして3分の2を
食べた所でリタイアした苦い思い出でした。


・・・あれから15年後。もう来月には○十歳になってしまう
私が忘れられない「2.5キロの苦い思い出」。


ここで2.5キロを食べきってこの数字を乗り越えよう。
20分以内に食べ切れなければ4800円の自腹です。


「自分」を乗り越えられるのは所詮、「自分」でしかないのだ。


挑戦することにしました。


房総だいにんぐ「プルチーノ」の公式サイトはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/bosopulcino





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索